--/--/--


スポンサー広告
2010/06/25

2029 あじさい新道 その1


2029 あじさい新道  その1



皆様方御元気だったでしょうか、
キッチリ、テンマークに勝ちました。
日木代表監督の岡口です。

私の活躍を御覧になってくれたでしょうか!
3Dで、4倍速で、LEDのデジタル・フル・ハイビジョン・テレビで!
平成のの香りを匂わせてる、
ワタクシ日木代表監督の岡口の顔を!
たまにしか写らないのが、次期サッカー協会・会長の証、たぶん。

さあ次は、泣いても、笑っても、負けても、最後のハラグロイ戦です。

追伸:私の首は繋がったんですが、
      私の懐は寂しいもんですから、
      もう一丁勝ちますと、講演会のギャラ・アップしますので、
      そこんとこ、ひとつ、よろしく、木田君!



2029 あじさい新道




2029 あじさい新道




2029 あじさい新道




2029 あじさい新道




2029 あじさい新道




2029 あじさい新道





2029 あじさい新道





2029 あじさい新道





2029 あじさい新道




2029 あじさい新道



プランス脱落~どうしたジンタンは、頭突きも出してないけど~

イダリアも脱落~どうしたバッチイオは、PKも入れて無いのに~

民住党脱落~どうした管直人首相は、消費増税もしてないのに~

そんな訳で、皆さんの予想はどうでしょうか?
ブラジルか、アルゼンチンか、

スペインはダメかいな、
がんばれメヒコですね、

若いのにおばちゃん顔が素敵なFWが最高です~
お父さん違いの、ロナウジーニョの弟かと、一瞬思ってしまいました、たぶん。








生駒・矢田丘陵 | Comments(2)
2010/06/23

2028 アジサイまだ 生駒山

2028 アジサイまだ 生駒山


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「生駒山」に。

ちょっと先日、一人ではひさしゅうに生駒山に行って参りました。

本日のコース
生駒駅-光陽台北 池コース-生駒山山麓公園 西-生駒山系縦走コース-あじさい園
-慈光院
-暗峠南生駒駅






2028 アジサイまだ 生駒山

たしか黒姫とネームプレートが、源氏名か?





2028 アジサイまだ 生駒山


なんと「あじさい新道」なる道が、突如できてました!

全くの親切コースなのか、もとい、もといでございます。
新設コースのまちがいでございます、ペコリ。

この新設コースは、枚岡からの道と途中で接続してるのか?

謎が、謎を呼びますね、いつかは「白いクラウン」ならぬ「あじさい新道」




2028 アジサイまだ 生駒山


慈光院        別石造りの十三仏

わざわざコストのかかる
別石造り、

カルロス・コーン
、スポンサーでしょうね、たぶん。




2028 アジサイまだ 生駒山


慈光院        別石造りの十三仏




2028 アジサイまだ 生駒山

暗越え奈良街道

けっこう、もう成長してました。




2028 アジサイまだ 生駒山






2028 アジサイまだ 生駒山





2028 アジサイまだ 生駒山






2028 アジサイまだ 生駒山


ホントに私は髄にアマガエルですね、

水田見ると、ゲロゲロと条件反射で鳴いてしまいます、たぶん。

五月蠅くてゴメンネ、ブォ~ン~ブォ~ン~ブォ~ン~

ブブゼラには負けますけど、たぶん。






生駒・矢田丘陵 | Comments(0)
2010/06/21

旧道ながさか道から当尾へと その5


皆様方御元気だったでしょうか、
キッチリ、オランタに負けました。
日木代表監督の岡口です。

私の活躍を御覧になってくれたでしょうか!
まだデジタル・テレビで無いブラウン管向けの、
昭和の香りを匂わせてる、
ワタクシ日木代表監督の岡口の顔を!
たまにしか写らないのが、わびサビのジャパニーズ魂、たぶん。

さあ次は、泣いても、笑っても、負けても、最後のテンマーク戦です。

追伸、引き分けでも、勝っても、私の首繋がりますんで、
そこんとこ、ひとつ、よろしく、木田君!





旧道ながさか道から当尾へと  その5

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、
「旧道ながさか道から当尾へと」に。

「旧道ながさか道」この甘美なる言葉の響きに魅せられて、
どれくらいたったのでしょうか。

どれくらいも、これくらいも、本日知ったんですけどね、
JR加茂駅にある観光案内地図で、ほんま。


御無沙汰でした。
皆々様方、御元気だったでしょうか!

憶えてますでしょうか、「旧道ながさか道から当尾へと」 のストーリー、
まるで、ネバーエンディング ストーリーの様でございます・・・たぶん。


本日のコース
JR大和路線/・加茂駅ー草畑ー旧道ながさか道ー北下手ー森八幡宮ーずんど坊笠塔婆・鎌倉 後期
ー青地蔵・室町時代ー赤地蔵 永禄八年(1565)ー勝風墓地・迎え地蔵 元亀二年(1571)
ー大畑大福寺・地蔵石仏 室町中期 永享十三年(1441)ーバス停・大畑口ー岩船寺
ーわ らい仏・阿弥陀三尊磨崖仏・末行の銘ー藪の中三仏磨崖ー大門石仏(年齢不詳)
ー西小ー上梅谷ーバス停・青山住宅


前回は大蔵墓地で、すっかり、ゆっくりしてしまいましたので、
今回は、いや今回ものんびりと、石仏ハイキングそんな気分の区間をば。
 


旧道ながさか道から当尾へと  その5
加茂町 高去

本日コースのもっとも高い地点かと、けっこう起伏があって、
始めて来た時は以外や以外と。

クネクネ道が花を添えてます。

良く地図を見て歩きましょう。

なかなかのバラエティー豊かな歩きが楽しめます。



旧道ながさか道から当尾へと

加茂町 勝風                      青地蔵      

やがて、右手にちょっと奥に、さりげなく青地蔵。




旧道ながさか道から当尾へと  その5

加茂町 勝風   勝風墓地                赤地蔵 永禄八年(1565)         


勝風墓地の入り口に赤地蔵、




旧道ながさか道から当尾へと

加茂町 勝風    勝風墓地                               地蔵 元亀二年(1571)        


ずずずいと奥へと進めば、お迎え地蔵かと。

この間合いが、絶妙ですね・・・

旧道ながさか道から当尾へと


加茂町 勝風


茶畑を眺めながら、この辺りで昼食はいかがでしょうか。

アチコチそれなりの展望もあって、
当尾は東の方も良いんでないかと感じる次第であります。


旧道ながさか道から当尾へと  その5

加茂町       大畑墓地               

大畑墓地 の箱入り娘です。




旧道ながさか道から当尾へと

大畑        大福寺  地蔵石仏

私が躊躇せずロケット地蔵と名付けました。

今なら、はやぶさ地蔵ですね、たぶん。

しかし、この姿、希に見かけるツゥイギー科に分類される石造遺物なり。




旧道ながさか道から当尾へと

大畑


左手にある、クルクル見てね。


この道を真っ直ぐ行くと、弥勒の辻へと。

本日はココを右手へと舵を切って、山中に入って岩船寺へと、企みましたが・・・





当尾・笠置・南山城 | Comments(0)
2010/06/19

2028 2010年 南田原の田植え


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「 南アフレカ 」に。

皆様方御元気だったでしょうか、
日木代表監督の岡口です。

やっとかめの御無沙汰でした、
やっとかめ勝ちました。

正直申しまして、ザマ~みんさいマスコミ!

調子こいて~待ってろよ~オランダ!

本音言うと、優しくしてねオランダ・・・

後、数時間で化けの皮が剥がれるから、
コレくらいに、しといたるわ~



そんな訳で、梅雨の一時のお戯れに、
南田原の田植え後をしっぽりと御観閲くださいませ。

みなさんも、アマガエルになった気分で、
思う存分、畦道をアチコチと、飛び跳ねてくださませ。



2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え




2028 2010 田植え





2028 2010 田植え




2028 2010 田植え



ココまで辛抱強く御観閲して下った皆々様は、

日木代表監督の岡口を、

きっと、結果いかんに関わらず、

末永く永劫に、ずっと、応援してくれると信じる次第であります、たぶん。







その他 | Comments(0)
2010/06/11

ウォームス 043 六甲山Xメンさんが御奨めの、大阪湾、淡路島を一望!丸見え!の道


先日、ウォーキング娘、第43回  六甲山Xメンさんが御奨めの、大阪湾、淡路島を一望!丸見え!の道
が盛大に催されました。


本 日のコース
JR神戸線「芦屋駅」駅-ビゴのパン屋-高座の滝T-ロックガーデン中央尾根-風吹岩
-魚屋道分岐-金鳥山分岐-山の神-岡本八幡神社-阪急 岡本駅


天気も晴天、腹も満腹のビゴのパン屋に寄って、風吹岩へ、風吹岩へと。




2027 ウォームス43 六甲山

ビゴのパン屋、だいぶ時間がかかりました・・・




2027 ウォームス43 六甲山

なるほど~




2027 ウォームス43 六甲山

居酒屋でっか~


2027 ウォームス43 六甲山

地震の時に、ペロリンコと剥がれたそうな~




2027 ウォームス43 六甲山

見えてきました、見えてきましたよ~




2027 ウォームス43 六甲山
ココしかないでしょ~記念写真場所~




2027 ウォームス43 六甲山

楽しき山歩きも。ここからコンクリート、

短い時間でしたが、6月27日のウォーキング娘も来てね~





ウォーキング娘 | Comments(0)
 | HOME | 

