2012/09/28

2012 0930 台風17号で中止

2012 0930 台風17号で中止



台風17号さんの影響で、ウォーキング娘は中止します。

9月30日 第5日曜日
   は中止になりました
古くから眼病平癒に霊験があり<音羽の観音さん>と親しまれています、
音羽三山に挑戦しましょう。残暑が残っているかな・・・

来年以降に延期となります。



10月は歩く・石仏の辻
第14回 10月14日 第2日曜日
気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな(奈良県・桜井市 明日香村)

集合:近鉄大阪線・JR万葉まほろば線 桜井駅南口バス停 午前9時15分
談山神社行コミニィティバスにて 9時25発 談山神社まで 480円


行程:談山神社T-冬野-竜在峠-細峠(697)-入谷-栢森T-稲淵-飛鳥駅

距離:約13㎞   高低差:上がり約200m 下り約600m   国土地理院1/25000:畝傍山
難度:山歩きハイキング ストック 山靴




ウォーキング娘 | Comments(7)
2012/09/27

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ
京都府  相楽郡  和束町か南山城村?  バックは鷲峰山

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「童仙坊」に。

ようやくの秋が巡って来ての日々、お元気でしょうか?
ちょい前になってしまいましたが、童仙坊へ行った時の写真載せます。

童仙坊とは、なんとも香しい名前ですね。
明治になっての開拓地だそうです。

私にとって5年ぶりの童仙坊、前回も蒸し暑かったけど、
当日も予想外に暑かったです~9月と言うのに~

本日のコース
笠置駅ー下有市ー童仙房ー門前ー原山ーバスー加茂駅

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ
下有市

のっけから登りの、プチ峠越え、真夏の陽差しが~

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ
下有市

木津川がカーブを描いて。

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ

鷲峰山が前面に、来月の古道紀行はその鷲峰山に宇治方面からアッタクだそうです。


2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ
和束町

どこを切っても、茶畑の金太郎飴状態。

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ
和束町

だんだんと高度を下げてまいりました。

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ
和束町

茶畑でヤングでアダルトで老若男女をパチリ。

2012 0917 古道紀行 童仙坊 原山へ

飲み疲れた後の釜飯到着に、
「赤子泣いても蓋とるな」状態の皆様方。


ウォーキング娘    第54回 9月30日 第5日曜日
古くから眼病平癒に霊験があり<音羽の観音さん>と親しまれています、
音羽三山に挑戦しましょう。残暑が残っているかな・・・

集合:近鉄大阪線・JR万葉まほろば線 桜井駅南口バス停 午前9時15分
       談山神社行コミニィティバスにて 9時25発 下居まで 320円

 
行程:桜井駅南口T-下居(おりい)-音羽山観音寺T-音羽山(851)
       -経ヶ塚山(889)昼食-熊ヶ岳(904)-大峠-針道
       -八井内・多武峯T-近鉄・JR桜井駅

距離:約9㎞   高度差:700m    国土地理院1/25000:畝傍山・古市場

なんとも、今日現在、天気が台風17号次第で微妙になってきましたが。
29日土曜日の20;00頃までには、シロクロはっきりさせますので、
ここのブログ覗いてくださいませ。

古道紀行・おおばこ | Comments(4)
2012/09/11

2012 09 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「廃線跡と桜の園」に。

なにやら甘美なる語句ですね、「廃線跡と桜の園」とは、
「破壊と創世」または「原子力発電所と桃色遊技」考え過ぎかな、たぶん。

本日のコース
JR生瀬駅T-廃線跡-親水広場110m-桜の園-さくらの道-育樹の丘-瀧見の道
-瀧路-満月瀧-つづじガ丘展望所380m-あかまつ展望所-遠見の道-親水広場
-廃線跡-T-JR武田尾駅T

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

有馬温泉で一杯やりたくなる気分ですね。

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

原子力発電所みたいなもんですか!?


2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

武庫川

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

いよいよトンネル、中にはLED電球は有りませんので、各自の照明器具にて。
お父さんの頭は、光量不足で不可。

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

Wさんによると水量が少ない~
泡も立って昭和の大和川かいな~

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

枕木が立ってました、椎茸栽培でもするのか?するわけ無い。

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

鉄橋までが~最高です~

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

記念写真撮りましたら、約一名奥手ではしゃいでおりますが、
皆様方、ソコでは決してはしゃがないでくださいませ、
なぜならば、なぜならば、なぜならば、自己規制!?

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

お昼を食べて110m、いよいよ山道へと、桜の道から登り始めます。

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

さくらの道-育樹の丘-瀧見の道-瀧路-満月瀧に到着。
私達だけ~今時はこのコース歩く人なんぞ皆無なのか~クソ暑いから~
99%の人は大峰山へと。

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

満月瀧の上でございます、
この辺最高です~
もう一段上の沢がこれまたグッド~

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

つづじガ丘展望所380mに到着
ともかく、この展望をお楽しみ下さいませ。
中央左手のおわん形山は大岩ヶ岳だそうです。

2012 0909 下見 ウォームス 廃線ハイク 桜の園

廃線跡に戻ればあっという間にJR武田尾駅。

本番のウォーキング娘では、JR武田尾駅からスタート。
午前中から昼にかけてのつづじガ丘展望所目指しての道を考えてます。
紅葉ですか歩くなら、乞う御期待を!



ウォーキング娘 | Comments(19)
 | HOME |