2011/01/18

2011 0116 佐吉降臨す!ホンマか!その弐

二上山人、蛭子神社で丹波の佐吉の狛犬を発見する!

来たぞ我らの~「ウルトラマン~」ではなくって、
来たぞ我らの~「丹波の佐吉~」



2011 0116 佐吉降臨す!ホンマか!
奈良県  大和郡山市  西町        蛭子神社(戎子神社)

私の目から入ったその情報が、
私の少量(ほっといて)の脳味噌に届くまでの時間の長い事、長い事、
およそ137億年の歳月を要した如くでございました、たぶん。



2011 0116 佐吉降臨す!ホンマか!


パンパカパーン、パンパンパ、パンパカパン、今週のハイライト、
これって、佐吉、狛犬の、佐吉、狛犬の、口がパクパクと同じ事を、
以下同文がそうとうの間続くのございました。
二上山人も佐吉、佐吉、佐吉と狂喜乱舞の御様子!



2011 0116 佐吉降臨す!ホンマか!


大和郡山市 西町 良福寺の隣の蛭子神社(戎子神社)は、
こうして一気に佐吉の狂喜乱舞の魑魅魍魎のワンダーランドと化したのでございます。

一心不乱に撮影する二上山人とタケチャンマンが正気に返る頃には、
「古道紀行 おおばこの会 」の十人の御一行様は、
遙か彼方のガナルカナルまで行っちゃてるしだいでございました。


あまりの大好評につきその参に続いてしまいます。



丹波の佐吉 | Comments(4)
Comment
No title
はじめまして、ネットで検索していたら、
この狛さんが佐吉さんのとあり、
以前同じ神社を訪れ、佐吉さんかも?と思って
いたので、嬉しくなりました。
 いろんな狛さんや佐吉さん巡り皆さんでされていて
いいですね。楽しく拝見させていただきました。
No title
kariさん今晩は。

そうですか以前訪れたんですか?
佐吉にピント来た時は、
迷うことなく「石仏の辻」に御一報ください。

なおかつ気が向いたら、
親切丁寧快歩の「歩く・石仏の辻」に御参加ください。

狛犬だけの佐吉だけでは無く、
仏の佐吉にも触れてやってください。
No title
タケチャンマンさん

休日に寺社、古道、古墳を巡る際、佐吉狛
さんやユニーク狛さんなどを探しています。
まだこの辺りは散策できていないので
昨日コメントさせていただいたばかりなんですが
10月に予定されている、佐吉さんのコース
よろしければ、御一緒させていただけたら嬉しいです。
 
                   kari

 
 
No title
kari様、「歩く・石仏の辻」大歓迎です。

佐吉の狛犬を探索ならば、
佐吉の石仏も一緒に探索されたらいかがでしょうか?

佐吉の新作狛犬は難しいかもしれませんが、
石仏ならまだまだ埋もれてるかもしれません、たぶん。

管理者のみに表示