--/--/--


スポンサー広告
2011/02/24

2011 02 佐吉か!いや、いや、メイド・イン・大坂とか

2011 02 田原本町 八坂神社
奈良県  田原本町 西代  八坂神社

来たぞ我らの~「ウルトラマン~」ではなくって、
来たぞ我らの~「丹波の佐吉~」
男(女も可)は黙って佐吉

先日、佐吉のDNAを持つ狛犬と噂される、
八坂神社在住の狛犬さんに逢ってきました。

パット見は、さ・き・ち


2011 02 田原本町 八坂神社


近づいて行くと、
顔がクシャおじさんでは無い!


2011 02 田原本町 八坂神社


菊花紋が贅沢にそれなりに。


2011 02 田原本町 八坂神社


菊花型巻き毛の突起が控えめでしょうか。


2011 02 田原本町 八坂神社


後ろ姿美人なのか?


2011 02 田原本町 八坂神社


ココから見ると、モロ佐吉。


2011 02 田原本町 八坂神社


なんとも、佐吉をよりハイソにエレガンスにした様な、洗練されたデザイン!たぶん。
良いですね、大坂の石工のようですが、
佐吉を意識してのデザインなんでしょうか?

狛犬界の日本橋三越と呼ばさしてもらいましょうか。

いやぁ、狛犬って本当にいいもんですね~



丹波の佐吉 | Comments(2)
Comment
No title
初めまして 
鹿背山不動で検索したら ここへ
佐吉の狛犬 いいですね
わたしも 狛犬好きの親父です
この狛犬さん 佐吉作にしては精悍さが足りないような気がしますね
また 時々覗かせもらいます
お越しやすです
まだまださん、お越しやすです。

すいません、八坂神社の狛犬さんは佐吉では無いです。
大坂の石工の様です。

佐吉とはひと味違うRの処理が持ち味ではないでしょうか。
このグラマラスなボディーに佐吉の鋭い眼光が付くと・・・
妖しい禁断の悦楽の想像に耽ってしまいます。

お暇が出来た時に覗いてください。

管理者のみに表示

