2011/04/27

047 2011 0327 ウォームス 春の菟田野 大宇陀を歩きます

春の菟田野 大宇陀を歩きます
奈良県  宇陀市  大宇陀区

先日、ウォーキング娘が、春ポカポカの中で盛大に催されました。
と書く予定でしたが、けっこう寒い中でのスタートとなりました。

それでも、土筆んぼうを採りながらの春よ来い来い歩き。

第47回  3月27日 第4日曜日      担当:Tマサ
 春の菟田野 大宇陀を歩きます
集合 近鉄大阪線 榛原駅 改札口 9時10分集合
行程 バス停 佐倉正光寺前-神武天皇東征時の城跡-八房杉(神社)
-田原小学校(廃校で昼食)-片岡邸-守道(もち)小学校跡-道の駅
-榛原駅 バス料金420円


春の菟田野 大宇陀を歩きます
八房杉(神社)


春の菟田野 大宇陀を歩きます



春の菟田野 大宇陀を歩きます 廃校になった田原小学校前から、高見山が。


春の菟田野 大宇陀を歩きます
片岡邸  ケヤキの大木


春の菟田野 大宇陀を歩きます

マイナーな中でもマイナーな道、
どうでしたでしょうか?

まだ、まだこのブロックには素敵な道が、
歩いた分だけ用意されてる様でございます。

歩けば尊し我が師の道、たぶん。





ウォーキング娘 | Comments(2)
Comment
No title
はじめまして、こちらは 2011年10月頃からウォーキング(もどき?)を始めた新米夫婦です。健康のため、老後の楽しみをきっかけに、奈良の柳生・当尾などを独自に歩き、意外な石仏や史跡を発見し、これはもっと調べておかないと・・・と思い、インターネットで無作為に検索していると、こちらのHPにたどりつきました。そこで、近所を散策された記事があったので拝見していると、「アレッ!」我が生家がピンポイントで写していただいたのを発見し、鳥肌が立ちました。何だかうれしくて、思わず画像を保存して家族にみせ回っております。これからも、HPの更新を楽しみにしておりますので、みなさんお気をつけて「ウォーキング」を楽しんでくださいね。
No title
御訪問ありがとうございます。

なんとも運命の出逢いですね。
お時間がありましたら「ウォーキング娘」に「歩く・石仏の辻」に御参加ください、
昔話をお聴かせください。
のんびり道草系の歩く会ですのでよろしく。

管理者のみに表示