2011/05/28

2011 ウォームス 峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山

残念ながら諸行無常の雨の為、5月29日 ウォーキング娘は中止いたします。

次回は来月6月です!
てるてる坊主を作って、 6月に備えてもらえると、幸いでございます。

第49回  6月26日 第4日曜日    担当:亀山    難度:森林ハイキング
 ちょつとした山登り気分の交野山へ
集合 JR河内磐船駅/京阪河内森駅(どちらでも可)改札口 9時30分
行程 JR河内磐船駅-京阪河内森駅T-獅子窟寺-くろんど園地休憩所T(昼食)
         -くろんど池T-交野山-源氏の滝-JR津田駅
距離 約10㎞    高低差:150m    参考:国土地理院1/25000「枚方」

 2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
09:22
ケーブルカーに乗って、どんぶらこ、、どんぶらこと高安山へと上がってまいります。

なんか、こんなけ降りますと、貯水タンクの底に居るような気分になりませんか?
中には、水クラゲになっちゃった~気分の方もおられましょう。

ウォーキング娘がダメ出し食らいましたので、
下見の時の写真でも御観覧くださいませ。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
09:49
気象レーダー観測所

ケーブルカー駅からスグです。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
09:52
信貴山からの分岐

霞んでますから、遙か彼方に見えますが、生駒山は歩けばスグそこ、たぶん。

皆様ガタガタもハイキングでよく経験することですが、

地元のおばあちゃんに○×はどこ?と聴くと、
そこを右に360度曲がって、チョモランマが見えたら、
左に入って富士山が見えたら、もうそこが天国(地獄でも可)
すぐ、そこです・・・

そんなこと言われたぶんにゃ~
ありがとうございます~と言わにゃ~治まりつかんわな、たぶん。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
09:54

ノーコメント  アイ・コンタクトで


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
10:14
立石越え、私はまだ歩いたことがありません。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
10:16
コレがないと、伊丹空港には降りられない?


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
10:39
おなじみの十三峠の地蔵様


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
11:08
鐘が鳴る鳴る法隆寺ではなくって、鐘が鳴る展望台。
ここで昼食します~ハズ、だったった。

042 生駒縦走鍵慕情


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
12:19
鳴川峠、瓢箪山は左手、千光寺は右手へと。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
12:45
ぼくらの広場到着です。
桜も満開、4月24日。
ここからは、大阪平野が、六甲山が。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
12:50
目の前に生駒山。
二上山人とのんびりと、コーヒー・タイム。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
13:41
髪切峠

ここから、生駒山への登り、登り、あと少しのがんばりを、
ここから、
峯の薬師跡 十三仏への分岐でもあります。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
13:46
写真では再現し難いのですが、
所々の山桜が、えんでないのう~ほんま。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
14;07
生駒山に上がって来ました!


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
14:16
遊園地も桜が満開、満開です。



2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
15:14
宝山寺

生駒山からの下りはスペシャル道を用意してますから、御期待くださいませ。


2011  ウォームス  峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
15:29
獅子閣

足早に駆け抜けた生駒山縦走、たぶん~来年には~

どうですか皆さん、満喫してもらえましたでしょうか?

気温が乱高下してますから、カゼに注意してください、
私はしっかりとカゼ気味~なんのこっちゃ~

歩けばスグにぶっ飛ぶんですけどね、この雨には、この台風2号には~


ウォーキング娘 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示