2011/08/22

2011 奈良の森永プリンこと高見山で&丹生川上神社中社の佐吉

2011 良の森永プリンこと高見山で


皆様方お今晩はでございます。

先日、夏休みも終わりの日に奈良の「森永プリン」こと高見山へ、
冷やしぶっかけうどんを食べに行って参りました。

食べに行ったと申しましても、
高見山の山頂に冷やしぶっかけうどん屋さんが、
開店したわけでもありませんので、
お間違いの無い様御願いいたします。

正確にはファミリーマートの冷やしぶっかけうどんを担ぎ上げて食した。
これが由緒正しい表現ですね。

TVを見てましたら、エベレストに何回も登ったカメラマンとやってましたが、
私なんぞ高見山三回目の登頂でございます、参ったか!ペコリ、あやまっとこ。

そんなわけで霧で何~も~見えない中で
「ファミリーマートの冷やしぶっかけうどん」を食べて一件落着~

縦横無尽に飛び交う、
ありとあらゆる種類のお虫さんが
「ファミリーマートの冷やしぶっかけうどん」に激落しなかったのが、
コレ誠に幸いでござった、鼻の中に突入した虫さんもいましたけど溺死でしょうか。

しかし、高見山だけでも日木国の赤字国債ぐらいの額が乱舞してたのではございませんか。


2011 良の森永プリンこと高見山で

エベレストにも肉薄するであろうの威風堂々1250米、
まいったかエベレスト!これくらいに、しといたるわ~


2011 良の森永プリンこと高見山で

「霧のサンフランシスコ」ならぬ、
唄うは、トニーヘネットの「霧の森永プリン」


2011 良の森永プリンこと高見山で
奈良県 吉野郡 東吉野村             丹生川上神社中社

いつものパターンで、食べるものを食べたら、
次は三時のコーヒータイムでございます。

二番目の佐吉狛犬が鎮座する丹生川上神社中社で・・・
いくらなんでも佐吉眺めながらのコーヒータイムは、
シチュエーション上バット!

しょうしょう離れた高見川で友釣りしてるおじさんを眺めながら~
コーヒーを啜りました~


2011 良の森永プリンこと高見山で
嘉永六年  1853 

佐吉の二番目の狛犬とか、
二番目ながら、ほとんど佐吉フォーマットが完成してます。
佐吉テンプレートが完成した瞬間でございます。

二番目ゴジラで言うと、「アンギラス対ゴジラ・ゴジラの逆襲
私はまだ一度もまともには見たことがないアンギラス!


2011 奈良の森永プリンこと高見山で

見てのとうり、近くに寄れませんでした。
この神社は「ようお越し」では、ありませんでした。

何を言っても「結界
結界のデフォルトでんな。


2011 奈良の森永プリンこと高見山で
奈良県  宇陀市  榛原区  高塚                八咫烏神社

昭和十年の狛犬
足の出方がガラパゴス諸島のイグアナ風になっています。

石工の方、モアイ像を石工組合の慰安旅行で見学した時に、
亀さんと共にイグアナも見たんでしょうね、たぶん。


2011 奈良の森永プリンこと高見山で
八咫烏

ホントに三本足、あたりまえか。
沢選手も頭撫でたんでしょうね、たぶん。


2011 奈良の森永プリンこと高見山で

本日にて、一応知られてる佐吉の狛犬19体と御対面。

佐吉は謎の円盤UFOの司令官ストレイカーのごとしの沈着冷静だったと確信しました、たぶん。

勉強熱心だった佐吉、あらゆるモノを呑み込んで、吐き出したモノが佐吉の彫りモノ、

そこに佐吉が居る!


丹波の佐吉 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示