2011/12/09

50 2011 1127 平群谷の紅葉

0 2011 1127 平群谷の紅葉
この様な紅葉を見物するはずだったんですが(去年モノ)


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、
「紅葉の平群谷」に、
のはずだったんですが、が、が、の、
そうはどっこいの、レディー・ガガガ。

そぉ~なんですよ、川崎さん
記念すべき第50回のウォーキング娘
「平群谷の紅葉を満喫しながら十三峠への道を辿り、杵築神社で昼食。
    午後からは久安寺へとこれでもか、これでもかと紅葉を堪能して、
    トドメは椹原の紅葉で目一杯赤一杯お楽しみくださいませ」

A地点から、B地点まで紅葉はボツ状態でした、山本さん。
以上、報告おわり。

本日のコース
平群駅-福貴-藤田家住宅-福貴寺跡-福貴畑-杵築神社T
-久安寺-信貴畑-椹原-竜田川駅


0 2011 1127 平群谷の紅葉
久安寺

ここからは、桜井方面  大神神社  飛鳥方面  音羽三山  果てな奥駆けの山々まで弥山

0 2011 1127 平群谷の紅葉

音羽三山が雲海の上に

0 2011 1127 平群谷の紅葉
ラッキーにも藤田家住宅を見学、
ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

0 2011 1127 平群谷の紅葉

この日、奈良盆地に雲海が立ちこめ~

0 2011 1127 平群谷の紅葉

紅葉には早かったようでございます、たぶん。

今月は歩く・石仏の辻です。

第10回 12月18日 日曜日
石仏の総本山の当尾の里を千日街道を辿り加茂へと(京都府・加茂町)

集合:バス停・岩船寺口となります、各駅からバスにお乗りください。
    JR奈良駅 バスのりば6番 系統番号96 下狭川行き 9:24発 岩船寺口下車 500円
    近鉄奈良駅 バスのりば4番 系統番号96 下狭川行き 9:27発 岩船寺口下車 500円


■ バス停・岩船寺口-弥勒磨崖仏・ミロクの辻-岩船寺墓地六地蔵石龕仏-観音寺跡
    -岩船寺T〔昼食〕-わらい仏-千日墓地-宝珠寺-金蔵院-JR・加茂駅
■歩行距離約9㎞ 高低差約10m

■ 犬も歩けば棒に当たる、人も歩けば石仏に出逢う、それが当尾の里
当尾の里シリーズもいよいよ佳境に入って参りました、たぶん。

冬なのに、春のつくしんぼうの如くあちこちにニョキニョキの石仏を摘んで歩きます。
失礼、見て歩きます、決して摘まない様お願い申し上げます、重いから。
定番のコースとはふた味もみた味もちがう、歩行極楽浄土(千日街道)へと辿ります。



来年の話しをしたら、川保夫防衛相と山岡賢次消費者相に対する問責決議案が可決~
来年1月は、ウォーキング娘です。

第51回 1月29日 第5日曜日    担当:タケチャンマン

 峠を越えて、越えて、はるばる来たぜ生駒山
 各峠から抜けられます~生駒山上からケーブルカー有り
  風がなかったら極楽、寒風は日頃の皆様の行い次第でございます~
  極楽を味あうのか、地獄を食らうのか、とりあえず生駒山に向かって歩きましょ。

集合 西信貴ケーブル 高安山駅 改札口 9時30分集合
近鉄大阪線(準急) 榛原行 鶴橋駅 08:46発 河内山本駅 08:58着
近鉄信貴線(普通) 信貴山口行 河内山本駅 09:08発 信貴山口駅 09:13着
西信貴ケーブル 信貴山口駅 09:20発 高安山 09:27着 540円
(西信貴ケーブルはスルッとKANSAIやPiTaPaは使えません)

行程 高安山(488m)-十三峠-鳴川峠-ぼくらの広場T-暗峠-生駒山T(642m)-生駒駅

距離 約12㎞ 高度差:450m
難度:山歩き ストック 山靴
参考:国土地理院1/25000「信貴山」「生駒山」




ウォーキング娘 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示