2012/03/14

2012 03 SZ会 南山城 大河原から笠置へ

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「大河原」に。

ところで、みなさん、起立してますか、
ハイル・ビトラー、失礼、ハイル・大坂維紙の会!
入らないと給料50%off   歌わないと蚕、失礼、解雇!

そんな世相コンニャクのおり、SZ会としては苦節十年ぶりの「大河原」に。
予報では夕方からの雨がのっけから降り始めた
「大河原」に。

大河原から笠置、笠置から大河原、笠置から島ヶ原へと
けっこう歩いてますこのコース、これも御縁でしょうか。


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府  相楽郡  南山城村  北大河原

阿弥陀六地蔵磨崖仏(かくれ六地蔵磨崖仏  )         天文14年(1545)

斜めに下向いてます~自然災害で流されて、自然災害でまた姿を現した!


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府  相楽郡  南山城村  南大河原

十一面観音磨崖仏      天文14年(1545)


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ

ダルビッシュ似でんな、たぶん。


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府 相楽郡 南山城村

地蔵     文亀二年(1502)

対岸を走る大和街道が生活道なら、こちらは巡礼の道なのでしょうか。


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ

潜没橋を渡って上有市訪問は降り続く雨でボツ。


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府 相楽郡  笠置町 飛鳥路           天照御門神社

2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府 相楽郡  笠置町 飛鳥路

自然石碑  十三仏碑か


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府 相楽郡  笠置町 飛鳥路

磨崖碑  磨崖仏


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
布目川の甌穴群


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
木津川


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ

笠置名物の笠置観光ホテルとか、お泊まりヤス~自己責任で~


2012 0304 石巡 南山城 大河原から笠置へ
京都府 相楽郡  笠置町

この磨崖仏が見えると、歩きは終点笠置~笠置~笠置~駅の次は、加茂、加茂、加茂~


当尾・笠置・南山城 | Comments(4)
Comment
No title
何時も参考にさせて戴いています。
以前SecretComment入れさせて頂いたんですが届いてないようですね。
今更ですが、やっぱり気になるので・・・
「かくれ六地蔵磨崖仏」は南大河原ではなく北大河原にいたはります。
私、南大河原に4回探しに行きました~(涙)

No title
たいしんさん、大変失礼いたしました。
「SecretComment」すっかり忘却の彼方に飛んでました。
たいしんさんの指摘を受けて!?!?!?
グーグルで早速検索~
同時に~ガビョ~ン~
たいしんさんのお便りが日本昔話の状態になってました、
もう一度、大変失礼いたしました。

たいしんさんのお口から。
「これくらいに、しといたるわ~」
と言っていただけると嬉しいのですが。

「南大河原に4回探しに行きました~(涙) 」
ロンドン・オリンピックだと金、銀、銅、予選落ちが同時に来た様なものですね、
本日三回目の大変失礼いたしました。

これに懲りずに、ビシビシと御指導よろしく御願いします~

ヨワラ地蔵磨崖仏・内ノ倉不動磨崖仏・大門谷下地蔵磨崖仏・高尾仏谷不動磨崖仏・ミヤマグチの地蔵磨崖仏・矢田山地蔵磨崖仏・峰垣内裏の谷磨崖仏、
もうみんな廻られたでしょうか?
廻られたでしょうね、
あれから一年ですから、たぶん。

ありがとうございます
訂正有り難うございます。
不明の磨崖仏は全部廻りました~
私、僅かな手がかりで探し出すのが大好きで
「石仏の辻」に載る度に「なんじゃこりゃ~」で探索がはじまります。
これからも宜しくお願いします~

No title
なんと、もう全部廻られたんですか!
果てし無き探求心ですね、
検察関連の御仕事をされていたんでしょうか、たぶん。

これからも、ごやっかいになると思いますが、
カツ丼も食べたいし~
お手柔らかに御願いします~

管理者のみに表示