2012/05/31

053 2012 0527 ウォーキング娘 歩きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと

053 2012 0527 きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと 展望広場・林間休憩所から紀ノ川を

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「雲山峰」に。
そうなんです、問西電力大飯奮発3、4号機の再稼働ではなくって雲山峰に!
ところで、皆様方の旦那様も再稼働しましたでしょうか?
そうですか、ダメでしたか、
家内安全五穀豊穣には良かったのかもしれませんね、たぶん。

本日のコース
JR山中渓駅T-四ノ谷山(363.7)-雲山峰(490)-地蔵山(446)-少年の森-三差路
-行者堂T-地蔵峠-エビ峠-JR六十谷駅

053 2012 0527 きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと 
第一パノラマ台

053 2012 0527 きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと    

053 2012 0527 きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと   
雲山峰(490)

053 2012 0527 きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと

展望広場・林間休憩所 

053 2012 0527 きやすい紀泉アルプス・雲山峰 へと 

行者堂から地蔵峠への上がり、「ファイト一発」部分の箇所でございます。
適度な運動となってナイスな道でしたね。

次回はしばしの間合いをもらって、歩く・石仏の辻の番でございます。

第13回 8月26日 第4日曜日
円成寺から地獄谷経由の滝坂道(奈良県・奈良市)
暑いから、ほとんど木陰コース歩きます。

集合:バス停 忍辱山、下のバスにお乗りください。
JR奈良駅 バスのりば6番  系統番号94 石打行き9:37発 忍辱山下車 650円
近鉄奈良駅 バスのりば4番  系統番号94 石打行き9:40発 忍辱山下車 650円


行程:バス停・忍辱山-円成寺-東海自然歩道-上誓多林T-峠茶屋-地獄谷石窟
-新池-滝坂の道-近鉄奈良駅

距離:約10㎞   高低差:300m・下り道   国土地理院1/25000:奈良 柳生
難度:山歩きハイキング

暑いから木陰を選んであるきます。
円成寺は庭を見るだけ~
道筋にある石仏を御堪能くださいませ。


ウォーキング娘 | Comments(2)
Comment
娘地蔵
行者堂から地蔵峠への急坂、ナイスな道でしたね。
登りきったところで、娘地蔵さんが、頭にかんざしならぬ毛虫で迎えてくれたのが良かったです。
No title
okaさんお疲れさんでした。
いたる所に毛虫が蠢いてましたね、
今年は毛虫の当たり年ですかね・・・

管理者のみに表示