--/--/--


スポンサー広告
2012/06/08

2012 0603 丹波佐吉 舎利尊勝寺を訪ねて その3

来たぞ我らの~「ウルトラマン~」ではなくって、
来たぞ我らの~「丹波佐吉~」

丹波佐吉、それは石造物ファンに残された最後のフロンティアである。
そこには石造物ファンの想像を絶する新しい狛犬、
新しい石仏が待ち受けているに違いない。

これは、おばさん達とおじさん達が最初(人によっては二度目)の試みとして、
梅雨空間近の中を3時間ばかしの探索調査に旅立った、
おばさん達とおじさん達の驚異に満ちた物語である、たぶん。

寺田町に降り立ち意気揚々のおばさん達とおじさん達が目指すのは、
佐吉は本能寺にあり!失礼しました、ペコリンコ。
佐吉は舎利尊勝寺にあり!

本日のメニュー
役行者    その2
准胝観音    その1
スペシャル メニュー    その3
弁財天(容疑を疑われていますが、取り調べの結果は?カツ丼は食べたのか?)

2012 0603 丹波佐吉 舎利尊勝寺を訪ねて その3

大阪市 生野区 舎利寺町 舎利尊勝寺     弁財天

これが噂の・・・
ガセですね、ガセ、ガセ。
タレコミの佐吉情報はなんだったの・・・

どう見てもAKB48の大島優子にしか見えませんが!?
佐吉はKB48選抜総選挙で破れて、センターの座を大島優子に奪われたのか~
ともかくAKB48の大島優子は、しっかりとカツ丼食べて帰りましたけどね。

2012 0603 丹波佐吉 舎利尊勝寺を訪ねて その3

まるで他人とは思えない、見事なビール腹に見とれてしまいました。
みなさんも頷いておられる様ですね、男女問わずに・・・

2012 0603 丹波佐吉 舎利尊勝寺を訪ねて その3

出来ちゃった婚か!?ない、ナイ、無い。

2012 0603 丹波佐吉 舎利尊勝寺を訪ねて その3

コレを眺めると、平井太師山の謎の石祠を思い浮かべてしまいますが。
平井太師山で丹波佐吉とダチとなった、
石工・宇陀の志吉(シキチ)の作品ではと台本を描くのでありますが。

2012 0603 丹波佐吉 舎利尊勝寺を訪ねて その3

宇陀で仕事にあぶれてゴロゴロしてる志吉に、
佐吉から携帯メールが舎利尊勝寺に来たれ!

その後の展開はみなさんの知るとうりでございます、たぶん、人によりけり。

佐吉の見たものの先には何があったのか?
東京スカイツリーに登っても見えないでありましょう。

尋ね人:佐吉、家庭内の問題は片づいた。
                安心して帰ってコイ。




丹波の佐吉 | Comments(4)
Comment
No title
佐吉さんかどうかは?
ど素人は判断できまへんが
従者として 十六童子が 崩れてるのが残念
これが 残っていたら・・判断の材料になってたかも
もし佐吉さんなら 役行者しかり どうやら 
本尊もですが
脇侍 従者の細かい細工に力入れてたのかも・・・
No title
今晩は。宇宙暦ゼロヨンゼロサンテン・・・橿原市小槻町へ行ってまいりました。
“オウヅクチョウ”と読むのですね。ちなみに、その隣の飯高町には、野暮用で何度か立ち寄ったことがあります。
例の宝篋印塔、すぐにわかりました。その場に立ち竦んでいたら、たちまち、藪蚊に包囲され、舎利寺の二の舞を演じそうになったので、あわててワープしました。
まだまださんへ
そうですね冤罪の可能性もありますね、
モーニング娘かもしれません?
捜査は貴重におこないます。
okaへ
宇宙暦ゼロヨンゼロサンテンの佐吉はどうでしたか。
あなたの隣に佐吉と言う感じではないでしょうか。
藪蚊から逃れるのにはワープ6以上が必要と思いますが、
ギャラクシー・クラスの移動装置をお持ちかと察します。

管理者のみに表示

