2012/07/27

佐吉 善光寺三尊石仏

善光寺三尊石仏

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「佐吉 善光寺三尊石仏」に。
先日、佐吉ファン数名にて宇陀市のお宅を訪問し、
「佐吉 善光寺三尊石仏」に逢って参りました。

御主人、奥様に大変御世話になりました。
この場をお借り致しましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

善光寺三尊石仏

嘉永から安政にかけての平井太師山頃の作品とか。

善光寺三尊石仏

身近で見る佐吉、マクロで見る佐吉でしょうか。

善光寺三尊石仏

高さ40センチばかし、

善光寺三尊石仏   
佐吉と言うと狛犬が有名ですが、
仏も佐吉。

善光寺三尊石仏 
面長でホッペの丸みが、
亡き母の面影か、
別れた妹の面影なのか。

善光寺三尊石仏

佐吉の想い、

善光寺三尊石仏

佐吉の後ろ姿、
明日に向かって歩き去った佐吉。


丹波の佐吉 | Comments(4)
Comment
No title
行きたかった!!
仏様のお顔は私の好みではありませんか
光背が素晴らしい さすが 佐吉さんですね、、
No title
なかなか拝めない佐吉、
佐吉の仏が開花し満開へと突き進み始めた頃の作品ではないでしょうか。
平日で仕事が輻輳している時期なので休めなかったです。

肉眼で拝見したかったですが、写真でも見ることが出来たのはラッキーだと思います。

昨日は榛原の低山を歩いてきました。佛隆寺の北尾根で、室生古道の唐戸峠から尾根に登り高峰山、大平山、高井岳を経て、聚落山まで縦走しました。

暑さは中途半端じゃなかったです。

三上山より、暑かったかも。水は2.5リットル用意しましたが、余りませんでした。
No title
三上山へ行ってから、暑さは日に日に成長してますね、
今日は歩く・石仏の辻の楽ちんコースの下見に行ってきたんですけど、
バテバテとあいなりました。
夏バテですね、一汗かくと体も軽くなるはずが、一日中重い~鰻が食べたい~と。
私も2.5リットルペロリンコ。

管理者のみに表示