--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/18

014 2012 1014 気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな

気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな
入谷にて、バックは左手から、金剛、葛城、二上山。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「気分は松尾芭蕉にて、
見晴らし良しの細峠で一句かな」に。
皆様方、すっかり秋めいた中お元気でしょうか?

第14回 10月14日 第2日曜日
気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな(奈良県・桜井市 明日香村)

集合:近鉄大阪線・JR万葉まほろば線 桜井駅南口バス停 午前9時15分
談山神社行コミニィティバスにて 9時25発 談山神社まで 480円
行程:談山神社T-冬野-竜在峠-細峠(697)-入谷-栢森T-稲淵-飛鳥駅
距離:約13㎞   高低差:上がり約200m 下り約600m   国土地理院1/25000:畝傍山
難度:山歩きハイキング ストック 山靴

気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな

細峠、詳しくは下をクリック
2012 04 下見 ウォームス 気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな

気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな

今はもう~何も~    ホンマに細峠かいな状態にて。

気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな

細峠がちょっと上がった所からチョイ展望が。
弥山に釈迦岳の奥駈道が。

気分は松尾芭蕉にて、見晴らし良しの細峠で一句かな

稲淵で案山子さん達と一緒に。
みんな案山子さんに見えるのがミソですね、たぶん。

11月はウォーキング娘でございます。
御用とお急ぎでない方は、是非御参加くださいませ。
関所通らずの道で二上山。
おかわりですね、大盛りで、失礼、おわかりですね。

第54回 11月23日 勤労感謝の日  
あなたの知らないオプションコースの二上山517mに登ります
こんな道があったのか~知らなかった!

集合:近鉄大阪線 二上駅 改札口 10時集合 (そして南下して)
      近鉄南大阪線 二上山駅 改札口 10時10分集合 (にも寄ります)

行程:二上駅T-二上山駅-二上山・雄岳(517)-馬の背T
       -雌岳(474)昼食-ふる里公園・道の駅T-當麻寺T-当麻寺駅T

距離:約6㎞   高度差:500m   国土地理院:1/25000大和高田
難度:山歩きハイキング ストック 山靴

歩く・石仏の辻 | Comments(4)
Comment
入谷での集合写真、バックの景色が素晴らしいです。
いつも思うのですが、撮影場所はあらかじめ、決められているのでしょうか。
細峠まで、結局、蜘蛛の巣払いは、タケチャンさん一人でした。
前へシャシャリ出るべきだでした。
今更ながら反省。
腕の筋肉痛、大丈夫でしょうか。
okaさんへ
お気遣いありがとうございます~
下見の時とか、あるがまにまに歩いてると「オー・モーレツ!ポイント」
が出現しますので、マーキングします、たぶん。

>細峠まで、結局、蜘蛛の巣払いは
まあ、お役目ですから慣れてます。
蜘蛛も生活かかってますからね、カンジョウ綱の如く、子孫繁栄の。
ただいま~
しばらくパンダ星にお里帰りしていました。

母と車椅子で散歩したり、父の付き添いで福祉タクシーにタンデム…ではなく3人乗りで病院へ。
それぞれ往復はアシスト付き自転車とは言え、20キロ位なので、夢子は痩せて窶れて縦横無尽に皺だらけとなりました。歳月無惨…。

奈良に帰還し、夫の作ってくれた豆腐チゲ鍋なぞ食べて復活いたしたく存じます。

そして晩酌しつつ石仏ブログを開けて細峠への道のりを反芻しました。後ろから登ったので、蜘蛛の巣は知らなかった。
okaさんコメントは気働きが輝いていますね。

細峠~一句予習していたのにお披露目無かったので、
この場をお借りして、芭蕉さまにあやかる所存です。

次の世は コスモスで良し 君に会わむ



パンダ星の夢子さまへ
>夢子は痩せて窶れて縦横無尽に皺だらけとなりました。歳月無惨…。

なるほど、ここいらでoka様の御言葉が欲しいところですね。

>豆腐チゲ鍋

一度でいいから食したい・・・
いや、できれば二回程~

さすがは芭蕉の99番弟子の夢子様御見事でございます、たぶん。

管理者のみに表示

