2012/11/21

ウォーキング娘 23日を24日に変更します

ウォーキング娘  23日を24日に変更します
祐泉寺

ウォーキング娘の23日は確率の高い雨予報が出てますので、
翌日の24日土曜日に変更して行いますので、よろしく御願いします。

なお急な変更ですので、番外ですので参加費は無料ですのでよろしく。
そして、日付変更で参加出来ない人にはゴメンなさいませ。
集合場所、集合時間は23日の時と同じです。


第@@回 11月24日 土曜日  
あなたの知らないオプションコースの二上山517mに登ります
こんな道があったのか~知らなかった!

集合:近鉄大阪線 二上駅 改札口 10時集合 (そして南下して)
近鉄南大阪線 二上山駅 改札口 10時10分集合 (にも寄ります)

行程:二上駅T-二上山駅-二上山・雄岳(517)-馬の背T
-雌岳(474)昼食-道の駅へ尾根道-途中から大池・古墳T-祐泉寺
-當麻寺T-当麻寺駅T

距離:約6㎞ 高度差:500m 国土地理院:1/25000大和高田
難度:山歩きハイキング ストック 山靴
ウォーキング娘 | Comments(4)
Comment
奈良市内では未明から雨が降っています。
明日24日は晴れて欲しい。
もし、この雨で、見頃だった祐泉寺の紅葉が落葉になっても、落葉を踏みしめながら歩くのも風流かな。

それにしても、今年の紅葉は鮮やかです。
okaさんへ
祐泉寺、間に合いますかね、
今年の紅葉は最近にしては、
早いペースで動いてるようで、
12月9日の歩く・石仏の辻は落葉の若草山歩きになりそうですね。
雨の日は猫のように…
早起きokaさま。それにしても04:35って早っ。
雨の日はいつもより寝坊してしまう…。猫もそうでしょ。

午前2時すぎ、雨音で目が覚めたけど今は曇り。明日にかけては徐々に回復しそうですね。気温はやや下がるもよう。(お天気おばさんより)
本当に、今年の紅葉はとてもきれい。赤は赤、黄色は黄色って感じです。

ワクワクの祐泉寺の紅葉は、もしもO・ヘンリーの「最後の一葉」になっていたとしても、ブログで一番綺麗な様子を見られたから満足。

二上山は多分一度は、古道で連れてきて頂いたと思います。いつも地名とルートがよくわかりません(-_-)駅名もなかなか…。

少しずつ体験して思い出を押し葉にすれば良いのですね。
タケチャンマンさま、「餃子」は押し葉にならんのよー(笑)


山ガールの次は地図ガール
最近、この星では地図ガールが華々しくテレビデビューされたと聞きました。

私はまだお会いしたことがありませんが、きっと魅力的な女性人なのでしょう。

そういえば、地図ガールのシンポジウムも開催されたとか。

シンポジウムでは、『女性目線からみた地図の世界を正面から取り上げます。ライフスタイルを確立した大人の女性は、どのような感性で空間をセレクトし、自分の価値観や趣味を満足させる行動をしているのでしょうか。シンポジウムでは、こうした地図の世界をリードする方々にパネリストとして登場いただき、女性から見た地図世界の問題点、地図への関わり方等』

長くなりますので、この続きは二上山で!

管理者のみに表示