2012/11/26

2012 1124 ウォーキング娘054 二上山517mに登ります

2012 1124 番外 二上山
紅葉の女神降臨す!たぶん。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「二上山」に。
一日遅れのウォーキング娘でございます。

第54回 11月24日 土曜日  
あなたの知らないオプションコースの二上山517mに登ります

集合:近鉄大阪線 二上駅 改札口 10時集合 (そして南下して)
近鉄南大阪線 二上山駅 改札口 10時10分集合 (にも寄ります)

行程:二上駅T-二上山駅-二上山・雄岳(517)-馬の背T
-雌岳(474)昼食-道の駅へ尾根道-途中から大池・古墳T-祐泉寺
-當麻寺T-当麻寺駅T

距離:約6㎞ 高度差:500m 国土地理院:1/25000大和高田
難度:山歩きハイキング ストック 山靴

2012 1124 番外 二上山
祐泉寺

2012 1124 番外 二上山


2012 1124 番外 二上山


2012 1124 番外 二上山
大池前から

今年の紅葉はスピーディーの様です、
ここ数年とエライちがいでございます。
来月には落葉しかありませんか。

12月は歩く・石仏の辻です

第15回 12月9日 第2日曜日
当尾の里から青山住宅(奈良)まで歩きます(京都府・木津川市 加茂町 奈良市)
を予定してましたが、奈良マラソン2012のため交通規制がひかれ、
バス運休の目に遭いましたので、
集合場所そのままでコース変更をおこないますので御注意御願いします。


春日山遊歩道を紅葉残葉拾い歩き、目指すは若草山頂上で奈良盆地を延々と眺め、
十国台の三体仏を拝んで、二月堂の裏手に下って参ります(奈良市)

若草山周辺の石仏に狛犬を拝見しつつ、
若草山へは春日山遊歩道にてラクチン、のんびりと歩きますので。
皆様方のお越しをお待ちしてます。

集合場所は
JR奈良駅 バスのりば6番にて9時24分 担当:タケチャンマン
近鉄奈良駅 バスのりば4番にて9時27分 担当:二上山人


行程:春日山遊歩道-洞の仏塔石-若草山頂上T-十国台の三体仏-十国台出世地蔵
        -二月堂 -法華堂(三月堂)・石灯籠-手向山八幡宮 狛犬-南大門・石獅子
        -奈良氷室神社 狛犬-近鉄奈良駅

距離:約8㎞  高低差:約200m 国土地理院1/25000:奈良
難度:山歩きハイキング

ウォーキング娘 | Comments(5)
Comment
> 紅葉の女神降臨す!たぶん。

おお、これはこれは、権大先達大正流家元師範ムー子様ではありませんか。
この日、最高の一枚に違いありません。いつも大変お世話になります。

祐泉寺の紅葉も見事でしたが、●▲広場もこんなに紅葉していたんですね。

春日山遊歩道、落葉の絨毯の上を歩くのが今から楽しみです。
そうそう、春日山遊歩道は、道幅が広く走りやすいので、少し前からトレイルランナーをよく見かけます。
okaさんへ
落葉も綺麗ですね、
私は鶯の滝上にある歓喜天境内での真赤の中で、
ひとりコーヒーを飲むのが大好きです~
紅葉のかんざし
♪子ぎつねこんこん…と言っても風邪をひいて咳をしているのではないデスよ…こう続きます。

♪草の実つぶしてお化粧したり、もみじのかんざしつげのくし~♪

こんなのもあります。
♪女神の君はモミジのかんざし…(吉田拓郎・旅の宿風に)

祐泉寺の紅葉・錦繍の二上山に酩酊しました。
日にちを変えてまで、「催行」してくれたタケチャンマンに感謝。「最高」でした(^_^)vいつもありがとー☆
ムー子様は、この歌を心の中でイメージされながら、紅葉のかんざしを、皆さんにお披露目されたのですね。

私は、紅葉の天ぷらが食べたい一心でした。

育ちの違いが出たようです。

そう言えば、吉田拓郎の『夏休み』、カラオケの定番です。

昔は、いい曲が沢山ありましたね、タケチャンさん!

♪冬がくるまえに もう一度あの人と めぐり逢いたい♪

冬がくるまえに 
♪冬がくるまえに もう一度あの人と めぐり逢いたい♪

♪春がくるまえに もう一度あの人と めぐり逢いたい♪

♪夏がくるまえに もう一度あの人と めぐり逢いたい♪

♪秋がくるまえに もう一度あの人と めぐり逢いたい♪

♪冬がくるまえに もう一度あの人と めぐり逢いたい♪

また冬がめぐって参りましたか、尿検査の如く(^^)/

管理者のみに表示