--/--/--


スポンサー広告
2013/04/02

2013 0331 ウォーキング娘055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて

2013 0331 055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて
天森神社

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「多田銀銅山」に。
全国一億三千万のウォーキング娘ファンの皆様方お今晩はでございます。

心配した雨も朝のうちに去って一滴も降らず、
幸せを噛みしめたタケチャンマンでございます。
本日もし雨で中止になったら、
なんと四連続ウォーキング娘は雨で中止という、
不名誉記録を更新するという名誉を戴くことに!

まったく予定になかった桜三昧コースとり相成ました。

第55回 3月31日(日)
―秀吉と埋蔵金伝説の郷― 多田銅銀山跡を訪ねて
埋蔵金発見したら、私まで即御一報をばよろしく~

集合:能勢電鉄・日生中央駅 9時30分集合


行程:日生中央駅・T―紫合・T―南田原―ジャリ池―青木間歩―金山彦神社・昼食
        ―多田銅銀山―悠久の館・T―静思館・T―日生中央駅・T

距離:14㎞ 高低差:100m 国土地理院1/25000:広根・武田尾

2013 0331 055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて
採掘現場にて

2013 0331 055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて

瓢箪間歩前で、みなさん花粉予防マスクを被って、ハイ、ミル・マスカラス!

2013 0331 055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて

青木間歩では中まで入れちゃいます。

2013 0331 055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて

代官所跡の桜をバックに。

2013 0331 055 秀吉と埋蔵金伝説の郷 多田銅銀山跡を訪ねて

ここの桜並木を歩いて帰って参りました。

今月の歩く・石仏の辻は、

第17回 4月6日 第1土曜日
桜満開 飛鳥駅から甘樫丘経由で高家へと(奈良県・明日香村 桜井市 )

桜三昧でお目目がピンクに染まってゴメンナサイませ。
予備のキャッチコピー「葉桜三昧でお目目がグリーンに染まってゴメンナサイませ」

集合:近鉄吉野線・飛鳥駅 午前9時35分

行程:飛鳥駅ー鬼の雪隠ー亀石ー甘樫丘Tー飛鳥坐神社Tー八釣ー高家
ー高家・春日神社Tー今井谷・八講桜Tー安倍文殊院Tー桜井駅

距離:14㎞ 高低差:200m 国土地理院1/25000:畝傍山

天気予報では風雲急を告げてございます、
また雨予報かいな~主催者の気持ちを考えた事あるのか!?
二週続けて雨予報の狼藉三昧で、
主催者のバリケードな心、失礼、間違えました、ペコリン。
主催者のデリケートな心を傷つけて許せませんな。

すいませんけど、みなさんテルテル坊主作って晴れ乞いをよろしく御願い申し上げます。


ウォーキング娘 | Comments(2)
Comment
No title
> 天森神社
こんなに桜が咲いていたのですか。記憶にございません。というか、隣のベーカリーで買った、桜餡パンが美味しかったです。花より団子を地で行くokaでした。


瓢箪間歩前で、カナリアかと思ったら、防塵マスクならぬ、花粉マスクですね。M氏のマスクがリアルです。

> 青木間歩では中まで入れちゃいます。
これって、なんとなく、私っぽいです。それにしても、太ってますね。後姿を見たのはこれがはじめて。貴重な画像です、ハイ。おっと、壁面は濡れていました。撮影された画像の補足説明です。

> 代官所跡の桜をバックに。
両手に花ですね。M氏も。

最後に少年探偵団は期待度200%でした。
桜ふぶき
桜餡パンごっつあんでした。
桜はいたる所で咲いてましたね。

>これって、なんとなく、私っぽいです。
写真に写ってる方はドラエモンさんです。
ちゃっかりサインをしてもらいました。
タケチャンマンさんへと!?

6日の歩く・石仏の辻は桜ふぶきに、雨ふぶきになってしまうのか?

管理者のみに表示

