--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/22

秋だから 邑地と笠置山

秋だから 邑地と笠置山
奈良市  邑地町  邑地     多尊石仏

秋だから 邑地と笠置山

皆さんシルバー席してますでしょうか、携帯の電源は切ってますか?
もとい、もとい、もといでございます、
シルバーウィークの勘違いでございました。

自分党派閥領袖の皆様方には大変失礼いたしました。

そんなシルバーウィークに邑地と笠置山に行って参りました、
邑地はおおじと呼ぶそうです。

今週一杯が見頃の彼岸花の中を、たぶん。

秋だから 邑地と笠置山
奈良市  邑地町  幸田     地蔵磨崖仏

2008  2/13のホームページで紹介

秋だから 邑地と笠置山



秋だから 邑地と笠置山
京都府 相楽郡          一石六阿弥陀石仏     室町後期

今年も訪問しました、 一石六阿弥陀さん。

ひょっとして、 一石六地蔵に変身してるのではと、
淡い望みを、私の小さなハートに忍ばせて逢いに行きましたが、
一石六阿弥陀さんのままでございました。

2007  10/5のホームページで紹介

秋だから 邑地と笠置山
京都府  相楽郡  笠置町  大神田        不動・阿弥陀磨崖仏  像高60   室町後期

なんど来ても、いや、いや、いや、飲べば飲むほどに味が出るお酒かな、

2008  2/19のホームページで紹介


大和高原・柳生 | Comments(2)
Comment
わぁ!彼岸花!
こんばんは!
タケチャンマンさん!
彼岸花をこよなく愛す私のためにありがとうございます!
(は?勘違い?こりゃまた失礼~)
それにしても石仏様と彼岸花、なぜこんなに似合うのでしょう。
我が家も庭にちょこんと咲いた彼岸花のために小さなお地蔵様でも買ってこようかと思ったくらいです。
一石六阿弥陀仏様ですか。楽しいですね!
絵馬のような形で倒れるときもそうでないときも運命共同体ですね。
不動・阿弥陀磨崖仏 様も素晴らしいですね!
こんな岩を実際みたらほんと、感動しちゃいます。
彼岸花でございます
かま猫さんちでも彼岸花が咲いたんですね。

石仏様と谷垣様とか、
石仏様と森様も似合うんではないでしょうか、たぶん。

たしかに絵馬ですね、さすがはかま猫さんです、
目の付けどころがグッドですね。

一石六阿弥陀の絵馬型ストラップ作ったら売れそうですが。
みんなで極楽浄土と携帯メールしよう!たぶん。

管理者のみに表示

