2013/04/22

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山
右から鎧岳・兜岳・国見山・住塚山・屏風岩(一ノ峰)らしい。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「曽爾高原」に。
全国一億三千万の曽爾高原ファンの皆様方お今晩はでございます。
今年も曽爾高原に下見に参りました。

シーズンオフの曽爾高原はほとんどマイ・庭状態でございました、たぶん。

第56回 5月26日(日)
-緑輝く曽爾高原へ― 秋のススキとはちよっと違った趣が
貧しさに負けた いえ 世間に負けた この街も追われた いっそ綺麗に歩こうか
新緑見つめ 二人は5月の枯れススキ

集合:近鉄大阪線名張駅(御注意・西口に出てください) 9時45分集合
   10時05分発の山粕西口行バスに乗ります


行程:名張駅西口バス停(720円)―太良路(たらじ)バス停―ファームガーデン・T
         ―曽爾高原・T 昼食―亀山峠―二本ボソ―亀山峠―くろそ山荘T―西浦峠分岐―瑞穂
         ―国津神社T―瑞穂バス停17:17(760円)―名張駅18:05

距離:10㎞     高低差:350m  国土地理院1/25000:倶留尊山

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

東海自然歩道を歩けば、スグに。
鎧岳をバックに、極楽寺   線彫地蔵立像  鎌倉時代
お隣に江戸時代の青面金剛(庚申)さんを引き連れて。

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

バス停から一時間ばかしで、昼食会場のお亀池付近に到着。
いわゆる曽爾高原に着きました。

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

本日は後古光山へと登りました。
亀山に二本ボソがいい眺めで、右手奥は大洞山でございます。

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山  
後古光山到着!
すいません、ウォームスでは後古光山はボツになりました。
帰りのバス時間を考えると、そうとうのタイトなスケジュールになりますので、
なおかつ体の方もタイトになりましたので、
悲しくも、はかなくも、ボツに。


2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山 
亀山を登頂し!ようやく亀山峠が目前に、やれ、やれ、やれ。
しかし、時計は15:00を過ぎてますから、のんびり出来ず。

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

民宿くろそ売店前を通過して、どうにかスケジュールに余裕が出来てやれ、やれの。
名張駅のバス発時間を一時間早くしてくれ~

オカさんがなに山、なに山と解説してくれたんですが、
忘れました!綺麗サッパリ!
そこで地図見て、三ッ岩・高槻山・ガンジ山かな?

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

瑞穂の田んぼに水張り、田植えのシーズンですね。

新緑かおる5月の曽爾高原へお越しやす。

2013 0420 下見 ウォームス 2曽爾高原 後古光山 亀山

ありました、12年前の真夏の景観、この時は美榛苑へ寄ったのかな?
二本ボソからの景色です。

後古光山へ行けないのは残念ですが、
5月はここからの景観、堪能アレ!

ウォーキング娘 | Comments(6)
Comment
No title
> 右から鎧岳・兜岳・国見山・住塚山・屏風岩(一ノ峰)らしい。

H氏が、鎧、兜に登ってみたいと話されていましたね。今度、登りますか。新宅本店で、バスに乗って帰るコースがあったと思います。鎧より兜の方が、腕力が必要になります。その際は、手袋必要です。出来たら革のやつ。軍手はちょっと。それにしても、ドラえもんですなぁ。帽子を変えたのですが、ほとんど変わらないです。

> 鎧岳をバックに、極楽寺 線彫地蔵立像 鎌倉時代

入江先生の写真を思い出しました。モノクロで見たいものです。

> 三ッ岩・高槻山・ガンジ山かな?

ええ、そうです。三ッ岩からは二本ボソ(イワシの口)が見られます。断崖絶壁も。高槻山・ガンジ山は、藪山です。タヌキがいるかも。

> 瑞穂の田んぼに水張り、田植えのシーズンですね。

やっぱり、モノクロがよさそう。
No title
>入江先生の写真を思い出しました。モノクロで見たいものです。
>やっぱり、モノクロがよさそう。

モノクロ病ですな、このウィルス毒性は極めて高いですから、
完治しようと思うなら自らモノクロ撮影をして、
そして自分の作品を良く眺めることでございます。
そうしないことには、嫁はんもモノクロがよさそう。
とつぶやくことになりますぞ!

>出来たら革のやつ。

そんな、え~もん持ってまへんがな、
コーナンの軍手ではダメなの?
軍手でもいいですけど、グリップの効くやつがいいな。あとカメラ撮影は、やりにくいです。

風が通るので防寒にはならないです。

ポケットに入れると、ゴワゴワします。

草木が夜露などで濡れていると、手が冷めたいです。

頭の先からつま先までブランドで固めて手袋だけ軍手の人、おられますね。ニューネクストニッポン オタク。
文責:タケチャンマン
oka:頭の先からつま先までブランドで固めて手袋だけ軍手の人、おられますね。
タケチャンマン:私のことですか。
oka:そのブランドって。
タケチャンマン:ユニクロ
oka:アホかいな、ユニクロはブランドに入らないの。
タケチャンマン:二、三年前に買って、ほころびが出てるから?
oka:そういう問題ではありません。
タケチャンマン:ユニクロで軍手売ってないのかな?
oka:そうそう、ドライ・メッシュの奴、あほかい、売っとらんは。
タケチャンマン:ベストセラー間違いないのにね。
oka:わかった、わかった、私のお古の皮の手袋プレゼントしましょう。
タケチャンマン:値上げの円安時代にうれしいプレゼント。
oka:日本のおっさんの未来は何処へ。
No title
名?迷コンビですな、、、
お疲れ様です
No title
まだまださん、おおきに。

管理者のみに表示