2013/05/08

2013 0429 泉南 飯盛山

2013 0429 和泉 飯盛山
孝子

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「泉南・飯盛山」に。
皆様方御元気だったでしょうか、一週間の御無沙汰でした。
司会のタケチャンマンでございます。
先日、ヒッシー&オカモンに「泉南・飯盛山」を案内してもらいました。
正確にはオカモンもお初だそうです。

本日のコース
南海本線・孝子駅50ー高仙寺Tー高野山285ー藤戸山305ー孝子札立分岐ー千間寺跡
ー飯盛山384.5ー飯盛山ビューポイントーあじさいロードー住宅地ー南海みさき公園駅

高仙寺から尾根道を辿り飯盛山へ、本日は遠望はいまいちでした、
関空が霞の中に亡霊の様に・・・
ココからの眺めがナイス一番ではないでしょうか。
弁当忘れても、飯盛山からの展望は忘れません!
ウォーキング娘の来年のコースにいの一番に当確とあいなりました。

2013 0429 和泉 飯盛山

山道からだいたいの西方面を、

2013 0429 和泉 飯盛山


2013 0429 和泉 飯盛山

こちらはだいたいの南方面を、
右手に山の上にチョロリンと紀ノ川が見えてますが、
視界不良のデジカメ画像でわかりますでしょうか。

2013 0429 和泉 飯盛山

こちらは北東方面のみさき公園。

2013 0429 和泉 飯盛山


2013 0429 和泉 飯盛山

飯盛山に到着

2013 0429 和泉 飯盛山

飯盛山からの眺望、右端関空ですが、
超能力者じゃないと見えません・・・

2013 0429 和泉 飯盛山 

オカモン&ヒッシー

2013 0429 和泉 飯盛山

あれが飯盛山だ!

2013 0429 和泉 飯盛山

ヒッシーによると俎石山・大福山だそうです。
あそこまで行くとさらにグッドだそうですが、
団体だと大福山でキャンプになりそうなので、
泣く泣くボツとなりました、サラバ大福山!
今晩は「キリンシティ なんばCITY&酒友忠じ」

なお詳しい山歩きの記録を熱望の方は。
オカモンのブログの「山歩きの記録+etc」をどうぞ。

ウォーキング娘 | Comments(15)
Comment
No title
> 本日は遠望はいまいちでした
そうでしたね、代わりにウバメガシの樹林と、あの白い花、ネズミモチが妙に印象に残りました。香りも上々でしたし。

> 飯盛山に到着
なんか最近、大阪府の山には、展望デッキが、ニョキニョキ出来てますね。雨後の竹の子泥棒ではありませんが。

> オカモン&ヒッシー
私は、この時、提灯講山の山頂方向を眺めていました。それにしても、緑が美しい。

尚、参考情報ですが、孝子の山村風景は、高仙寺の下、円明寺を中心とした上孝子の集落がgoodとの情報あり。
No title
ヒッシーじゃないけど、
大福山方面も是非行ってみたいですね。
真夏でなければ、夏なら楽しめるかな。
No title
飯盛山つて 四條畷のだけやと思ってましたわ
飯を盛ったような山なんでしょうね、、
そうそう竜王山も沢山ありますね

ここで 今回の使命たが
竜王山 不動尊石仏をオカモンと探しあてるということである なお君のメンバーに如何なることがおこっても
当局は一切関知しない 成功祈る!
なお このメールは自動的に消滅する
シュツワ、、シュワ、シュワ、、、
まだまださま
真面目そうにお見受けしていたのに、面白すぎ~(^_^)b

映画観たくなりましたっていうか、横浜で時間調整に映画観てきました。
「リンカーン」。ダニエル・デイ・ルイスさまラブ(*^_^*)
「ラストオブモヒカン」から年輪を重ねたね、渋い。
リンカーンが存在しなければ、今の大統領も無かったわけで…。

「オカモン」に「ヒッシー」ってニックネーム可愛すぎ~。でもぴったりだわ。

私の夫も「ネッシー」って呼ばれていました。時代が古すぎ~。

No title
>飯を盛ったような山なんでしょうね
大盛り風ですね。

>なお このメールは自動的に消滅する
オカモン&タケチャンマンも、
竜王山・山中で消滅しないようがんばります、たぶん?
No title
夢子さんへ

なんでネッシーなのか?
名前からきてるのか、はたまた、教えてチョンマゲ。

ホンモノのネッシーって、結局、薬局、ドラッグストア、発見されたんでしたっけ。
首長竜の落武者みたいな感じで、湖の底で生き続けとか、
そうとうの数のおばあちゃん、おじいちゃんが居るけど、
大阪(東京)スポーツにそう書いてあった記憶が・・・
No title
タケチャンマンさま

「ネッシー」由来は夫の風貌からかしらん?見るからに偉丈夫でした。
もっと昔は「神童」と呼ばれていたそうで(眉唾かも)
今は「ただの人」通り越して「風来坊」と自称しております。
突撃お宅訪問?で手作り野菜を届けてくださったT先生は
「野武士のような人だね」と仰いました。
お髭も、エグザスかスーパー銭湯に行かない日は延ばし放題であります。
要するに昔も今も変わった人です。面白いから好きだけど♪

本物のネッシーは伝説上の生き物と断定されたそうよ。
夢がないわ…(-_-)
> 竜王山・山中で消滅しないようがんばります、たぶん?

ネッシーだか、ヒッシーだか、よくわからないが、日曜日は白衣で、もとい、白装束で登りますか。
それにしても、世の中、便利になりました。
https://www.police.pref.nara.jp/chiiki/pdf/tozan_todoke.pdf
100円台とな
夢子様へ

>もっと昔は「神童」と呼ばれていたそうで(眉唾かも)
私は柳ヶ瀬村の「珍童」と呼ばれていました!
50年前のむかしの話しですが、真冬でもアイスクリームを食べてたからです。
狭い柳ヶ瀬村ではあっと~いう間に噂が広がって、それで「珍童」
まあ、今の世に当てはめると。
真冬の槍ヶ岳で抹茶味のソフトクリームを食する様なものでございましょうか、たぶん。

>「野武士のような人だね」
三船敏郎さん似でしょうか?はたまた、仲代達矢さん似か?
ダンナ様いつぞいやの焼き豚、ごちそうさまでございました。


オカモンへ

>日曜日は白衣で、もとい、白装束で登りますか。
いいですね白衣!
オカモンは注射器を持参、
タケチャンマンは聴診器を持参する次第でございます。

そこで竜王山の不動明王様に逢えたなら。
オカモンがお約束の「お注射しちゃうぞぉ~」
不動明王様が「優しくしてね・・・」
お後がよろしい様で、たぶん。

No title
さぁ~さぁ~、みなさん、寄っといで、見ておいで。

ネッシー君に、ヒッシー君、私は日曜日、竜王山へアッシー君、タケちゃんは、生駒から、てくてく、テクシー君。
オカモン様
誠におつき合いありがとうございます。
No title
夢子様
私はいたって 真面目人間です
不覚にもどこでどう間違ったのか、、
たぶん タケチャンマン様とオカモン様の毒気にやられたか、、伝染したか、、夢子様もお気をつけ下さいませ

迷コンビのお二人が 白衣で不動尊石仏を探してるお姿
男のロマンを感じます
No title
まだまださま

真面目人間了解しました(^_-)
真面目な人が、真面目な顔して面白い事を言うのが最高ですね。
難度が高いと思います。

それゆえ竜王山にて発見された不動尊石仏さまが「優しく…」とか呟いたと想像しただけで笑えます。

今回のコメント欄を何度読んでも笑えます。
もはや箸が転んでも笑えます。やはり、夢子もお年頃やし…。
> 三船敏郎さん似でしょうか?はたまた、仲代達矢さん似か?

ご下問に対し、オカモンが、ご回答致しましょう。
どちらに似ているというより、焼き豚とチャーシューの違い程度でしょうね。
いずれにしてもシブイ味出てました。
いい感じですね
>真面目人間了解しました(^_-)
似たもの同士が集って、とてもいい感じですね。
これをホモサピエンス的に表現すると。
ゴロニャン、ゴロニャンでしょうか、たぶん。

>いずれにしてもシブイ味出てました。
また食べたくなりました「焼き豚」
待ってます、いつまででも!

管理者のみに表示