2013/07/08

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山
只今夢見てます、たぶん。        四条畷神社前のネコちゃん。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「飯盛山」に。

梅雨明けの夏空の下、皆様方御元気でしょうか。
先日、ウォームスの下見に行ってきました。

去年二回も行ったから、良いかなとも思いましたが。
先日の満員バスだよ、乗れなかったよ事件の事もありますので。
酷暑訓練を兼ねて、
えっちら、えっちらと山麓公園まで歩いてスタートしました。

のっけから、トレランの皆さんが走ってました。
この酷暑の中をぶっ飛ばすとは、
見てるだけで暑くなりました、ホンマ。

第57回 7月15日祝日 第3月曜日        ウォーキング娘
―楽ちん飯盛山登山―むろいけ園地から飯盛山に裏口入学
暑いから楽ちん木陰コース、さらに裏口から威風堂々と飯盛山に登ります。

集合:近鉄奈良線・生駒駅 中央口 午前9時50分

生駒駅からバスにて 10時05発 生駒山麓公園まで 100円

行程:生駒駅・T~バス(100円)~生駒山麓公園バス停・T330m―むろいけ園地・T昼食
        ―権現の滝―滝谷楠水の場-楠公寺・T―飯盛山314.3m―四条畷神社・T-JR四条畷駅

距離:8㎞   高低差:80m   国土地理院1/25000:生駒山

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山
撮影してましたら、不吉な気配で目覚めました。

私の存在は不吉では無いんですけど、たぶん。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山
でも、眠いからまた、スグに寝ました。

暑いから風通し良い格好で。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山
失礼ながら、寝顔をパチリンこ。

あ~昼寝して~
私はこれから放出経由で生駒まで帰らなくては行けません。
冬だったら登り返して、生駒まで歩くけど、
この暑さでは、途中でバッタリもんですわ。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

前にも登場した、
このネコちゃんです。
夏バテでちょっと痩せたかな・・・

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

生駒山麓公園を出て、しばらく歩くと阪奈道路に、
嬉しいことに右手にファミリーマートが!
ムカポン用にヘルシー焼酎アルコール購入予定です。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

あっという間に、むろ池到着。
ここで、のんびりお昼ご飯を。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

権現の滝

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

滝谷楠水の場、ココで一杯引っかけて登ります。
注:ノンアルコールです。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

生駒山麓公園バス停・T330m、より低い飯盛山314.3mから、
暑くて、茹であがってるハルカスを眺めてます。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

この展望台の二階は直す気は無いのかな?
もったいない。

2013 0706 下見 ウォームス むろ池 飯盛山

楽しきかな下山道もあっという間に終わりです。
300mではいたしかたがありませんが、
夏場には嬉しいコースです。

15日の天気もまず大丈夫でしょう、Wたぶん。
家でゴロ、ゴロしてるなら、汗かいて長い、長い夏に備えましょ!

ウォーキング娘 | Comments(10)
Comment
あぢ~
酷暑のなか、下見ご苦労様です。
あんまり暑いので、ほんまに歩けるんかいな?と思っていたところです。
ほんまに歩けたんですね~
タケチャンさんの人柱のおかげで安心して参加できそうです。

下山後のビールは最高に旨いでしょうね~
No title
>タケチャンさんの人柱のおかげで安心して参加できそうです。

皆様のタメなら、進んで身を投げ出すしだいでございます、たぶん。

コースの大部分は日陰ですので、安心くださいませ。
夏場のコース設定はほんとシビアーです。

この日、1.5kg減量成功す!
瞬く間に2.0kg増量かな、水膨れ~

バスには
東生駒駅(始発)からと生駒駅からと、各自選択して乗るのですよね?ちゃんと出会えるかしらん?

それとタケチャンマンさまにおかれましては、減量の必要無し(^_^)b
基礎体力つけて、元気にみんなをを知らない山や道へ案内してください。

暑いときは、影の面積が大きい人の傍に寄り添って歩きたい。
なので痩せないで!っていうか、私がダイエットすれば良いのか…。
では明日から(笑)
心配は御無用
>ちゃんと出会えるかしらん?

運を天にまかせるしかないでしょうね (^_^;)

>影の面積が大きい人の傍に寄り添って歩きたい。

たいしんさんの影をお奨めいたします、たぶん。

面積が・・・
あれから2㎏減量で膝の負担を軽減!
足の筋肉も戻り、お腹もへっこみました\(^o^)/

残念ながら?影の面積減っちゃいましたよ~(笑)
> 山麓公園まで歩いてスタートしました。

へぇー、歩かれたんですか、ご苦労様です。
むろ池園地と、河内飯盛山、私にとって、お馴染みのコースです。
確かに、木陰が多いですね。
大半がそうでしょう。
権現の滝やら、滝谷楠水の場も、涼しげでよいです。
これはもう、エアコンの効いた部屋に籠るべきではありません。そんな怠けグセがついたら、退化しますよ。人間退化論。
「明日から…」ではなく
今(から)でしょ。by林先生

<あれから2kg減量して…って
一週間余りしか経ってないのに(>_<)どうやって…?
ここでokaしゃんが「♪聞いてどうなるのかー♪」クールファイブの「神戸」で歌ってね。

みんな痩せてズルイー。私も痩せるもん。
今度会ったら「誰?」って言わせたい。

とは申せ、先ほど美味しいお昼ご飯食べたばかりの発言なので、
どうぞスルーしてください(^_-)-☆
久しぶりにジャンカラ行きますか。
京橋の魚民とジャンカラでキマリ。
たいしんさんもどうですか。
あ~あぁ~京橋の、夜は~更けてゆく♪
タケチャンさんも、たまには付き合ってくださいよ、「石仏ブルース」リクエストします。
今日まで そして明日から
私は今日まで生きてみました

時には夢子様の力を借りて

時にはオカモンにしがみついて

私は今日まで生きてみました

そして今私は思っています

明日からもこうしてジャンカラだけは行かないだろうと
吉田拓郎も真っ青(笑)
上手い!座布団一枚~。
嫌いな人は嫌いなんでしょうね、カラオケ。
ワタクシも熱しやすく冷めやすいので今はさほど…。

それより、予習の成果を聞いてくださいっ。
先の魚民より激安280円厨房居楽屋「笑笑」を発見しました。
京橋は乗り換えの利用しかしないので、2つのお店ともPC上の憶測パズルみたい
なんだけど、一応こちらもクーポン印刷しておきます。

何故クーポンが要るかというと、居酒屋って座っただけで席料と
頼みもしないのにお通し料がかかるのを学んだ。
不本意だから、ちょっぴりでも還元するのが割引券という訳。
初めてのお店は怖いから、やっぱりチェーン店になってしまう(>_<)

いずれも夕5時からなので、開いてなければ、王将のお店も近くにあるみたい。
ここは激安なんだけれど、Mさま仕様の健康の為の焼酎がありません。悪しからず(-_-)

楽しく歩いて楽しくお喋りしませう~楽しみ☆


管理者のみに表示