2013/08/15

2013 08 真夏の音羽三山 展望台初見参

2013 0813 下見 音羽三山 真夏
本日は明石海峡は見えず、残念無念珍念。

ここなら、二上山をバックに、禁断の恋する中高年ペアと夕陽がワンショットで~
その後の二人の運命はいかに~

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「音羽山・観音寺上の展望台」に。

歩きの恋人・ロッテ提供、ロッテ歩きのアルバム
一週間の御無沙汰でした。
司会の歩置宏です。

「大和八木発夜行列車  おりた時から
桜井駅は真夏の中
観音寺へと登る人は  誰も汗が流れる
セミの鳴きごえだけをきいてる
ああ音羽三山・真夏景色」

さあ歩いてもらいましょう。

本日のコース
桜井駅南口・バス停-下居(おりい)・バス停-音羽山観音寺(600)-展望台(約750)
-音羽山(851)-経ヶ塚山(889)昼食-熊ヶ岳(904)-大峠-黄鉄鉱探し-針道
-不動の滝・バス停-桜井駅南口・バス停

2013 0813 下見 音羽三山 真夏

ここから階段を上がるのが、只今製作途中の新道、
眺めは天下一品。下りの利用するのが◎

真夏に歩くと丸焼けになるかもです。

2013 0813 下見 音羽三山 真夏
暑いのなんのって、もう~

2013 0813 下見 音羽三山 真夏
展望も、葛城 金剛 二上山 生駒山

新名所誕生!

2013 0813 下見 音羽三山 真夏
分岐です

展望台から左手にチョイ下れば、音羽三山への登山道にスグ出ます。

2013 0813 下見 音羽三山 真夏
本日、ボケ天ながら、かろうじて奥駆けの山々が。

右手が弥山から釈迦岳へと。

2013 0813 下見 音羽三山 真夏

大峠から下った所で、
たいしんさんの指導の下、黄鉄鉱探しを。

いやいや、子供の沢ガニ探しよりもオモロイで!
でも、腰が痛くなるぞ~

どうでしたでしょうか、音羽三山・真夏景色。
来年のウォーキング娘で歩きます(3月予定・真夏じゃないよ)

展望台からの遠望を御覧あれ。


ウォーキング娘 | Comments(11)
Comment
素晴らしい!
この展望、長らくお待たせ致しました奈良県民の皆さん。
では、歩いていただきましょう。
タケチャンさんと云えばこの曲、音羽三山ならぬ、音羽散々歩きませんか、展望もあるでよ!
見なきゃソンソン
え~らいやっちゃ、え~らいやっちゃ~
この展望は見なきゃソン!

灼熱の斜面を登った後に、こんなご褒美が待っていたなんて~
お二方にくっ付いて行って良かったで~す(笑)

この写真は家宝にします~
FeS2
真鍮色の金属光沢に輝く結晶は「愚か者の金」とも言われる位ぱっと見美しく、形も六面体、五角十二面体、八面体など面白い。
昔は火打ち石として用いられた。
針道は、関西で鉱物採集している人なら外さない…らしい。

…にわかに調べた事柄を知らなくても、魅力的な、綺麗な形の鉱物ですね。

繋いで♪黄鉄鉱の首飾り~にしてもシックで重厚感あるでしょう?
でも首筋で火花が出たら、危ない危ない(-_-)
SOS
いや~ほんとに、良かったですね。
音羽三山・真夏景色
魅力的な展望台まで出来て。
山中を駈けぬける涼風の中を。
消さないで(笑)
後半の2行消しちゃったら、SOSっていうタイトルが混乱するよ?

どうしてこんな面白いコメント考えつくのかなぁと感心したのに、
営林じゃなく映倫に引っかかったのかしらん?考えすぎ(笑)

検閲OK、元にもどしておいてほしいです。
そしたら、この夢子のコメントを消してくださいませ。
忘れた
>昔は愛の火打ち石として用いられた。
>火花が出たら、危ない危ない(-_-)

すんまへん、上の前半突っ込み・パートは思い出しましたが。
後半のボケ・パートもう忘れちゃっているんですよね、タケチャンマンは。

かんじんのサビがどこへ行ったんでしょうか?
記憶してる方が居たら、
ここのコメントに書き込んでもらえないでしょうか。
お礼といっちゃあなんですが、
タケチャンマンのサイン入りブロマイドを差し上げます!
御迷惑かな(^_^;)
え~い~こうなったら、
夢子様のセーラー服姿の生写真も付けちゃうよ!
持ってけ~泥棒~
これって、映倫パスすんの?
これ?
中高年の火遊びは、危ない危ないm(__)m
だったかな・・・
おめでとうございます
たいしん様、おめでとうございます。
即座に「夢子様のセーラー服姿の生写真」
クロネコ館の宅急便で発送いたしましたのでお待ち下さいませ。
なお、お問い合わせ番号は91918でございます。
なんか昼寝している間に、やたらカキコミが賑やかになっていますやん。

あの落ち、笑いこけましたよ、品行方正の私でさえ。

昔は火打石としても使われたそうで、火遊びと、引っ掛けたあたり流石だ、と思いました。

セーラー服の夢子観音、私にも、サイズが小さいやつでいいので、売れ残っていたら、送って。
魔除けに使いますわ。
まったくぅ
たいしんさま

思い出してくれてありがとうございます。
お礼にいつかまた「恋するカレン」(大滝詠一)聞かせてね♪
これってお礼になるかしらん(笑)

おかしゃんさま
笑うツボは説明しないものよ(笑)そこが貴方らしいけど。
セーラー服の時代があったなんて…(絶句)
そんなまぼろしーは忘れて今を生きようと呟いた。
魔除けにはなりませぬ。寄ってくるかも(T_T)

タケチャンマンさま
普通忘れないでしょ、自分のコメント…。でも賑やかになって良かった(^_-)
お問い合わせ番号を解読すると「クルクルパー」ですか?
まったくぅ(-_-)
みなさんお疲れさんでした
いや~落ち着く所に落ち着きましたね。

オカモンは昼寝して。
たいしんさんは「恋するカレン」を唄い。
夢子さんはセーラー服を着て。

みなさん、ホントにお疲れさんでした(^^)/

管理者のみに表示