2013/09/13

12年前の岩湧山(何も見えずの)

2001 0503 栄村 岩湧山
今でも入り口は同じなんでしょうか?

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「岩湧山」に。
「あの山は今」シリーズの二回目は。

雨で私は行かなかった「おおばこ・西国巡礼  滝畑から施福寺」
と言えば、「岩湧山」以前歩いたはずではと調べてみれば。
12年前に歩いてました。

かすかに、断片的に記憶が残っていたんですが。
デジカメデータをホ、ホーと呟いて眺めていると、
フツフツとその当時の思い出が・・・
湧き出て来ないではありませんか。
ボケですな、ボケ。
そこで笑ってるあなた!他人事ではありません、キッパリ!
ココまでまったく前回と同じでございます。

ボケはボケなりに記憶を一生懸命に捻り出した結果、
判明したのが、下のコースです。

本日のコース
滝畑ダム・バス停-岩湧山897-五ツ辻-三合目-越ケ滝分岐-紀見峠駅

2001 0503 栄村 岩湧山

写真は順番にです、
南の方を撮影してるのでしょうか。

2001 0503 栄村 岩湧山

ここまで来れば、スグソコです。

2001 0503 栄村 岩湧山

さすがは、この荷物引っ張り上げ機は、
アリスの今はモ~ウ~無いでしょう?

2001 0503 栄村 岩湧山

見晴らし、無惨にもダメでした。
この日GW中、寒かったと記憶してます。

2001 0503 栄村 岩湧山

ドコを眺めても、ガスの金太郎飴状態。
諦めがつくってもんですね。

2001 0503 栄村 岩湧山

晴れてたら、最高なんでしょうけど、
本日最低でございました。

2001 0503 栄村 岩湧山

ダイヤモンドトレイルの一部を歩いたと思えばOK!
快楽の園、悦楽の神秘、押して返す愛のさざ波は山頂だけでございます。

あとは、ひたすら減量して、来るべく反省会に備える、
正しく業でございますな、たぶん、あやまっとこ、ペコリン。
12キロばかしでしょうか。

ウォーキング娘で歩きコースを考えてます。
みなさんどうでしょうか。

夏コースにいいかもしれませんね、8月下旬、
鉄道会社の企画モノとダブルブッキングかな、考慮。


大阪 | Comments(5)
Comment
No title
岩湧山

何回か登ってことがあります。
クルマだと、岩湧の森「四季彩館」からお手軽に。
あと、電鉄会社のイベントにも参加しました。

> この荷物引っ張り上げ機は、

梅ノ木永久索道跡ですね。
茅を麓に下ろすためのものだったとか。

紅葉パッチワークの頃がよいかも。

♪花摘む乙女達は~
トレッキングにお手洗いチェックは大切。
男子は雉を撃ちに…とか簡単やけど、ひとまずの大和撫子は怯むものね~。
その点このコースは、充実しています。花摘み不要。

12年前ですか…干支も一巡しますよね。

写真の力を感じます。グッジョブ!
走馬燈のように巡る風景を想いだされた事でしょう?
忘れていても、脳は再生する…たぶん。

だけどねー、今、左足の小指を挫いていて、歩くのも難儀。
トホホ…骨折じゃないと思う(小さい声)
月末までには自然治癒力で治します…の予定です。
♪白鳥に姿を変えていた~
>紅葉パッチワークの頃がよいかも。

ウォーキング娘はみんな秋開催になっちゃいます (?_?)

>今、左足の小指を挫いていて、歩くのも難儀。

大丈夫ですか、どっかの角に当てましたか?
私はよく椅子の角とかに、カウンターでヒット!

目から滝川クレパスが出て、「お・も・て・な・し」
失礼、ペコリン、「い・て・え・よ」 いてえよ~ \(^o^)/
いてえよ~と叫んで、
うずくまること数分にて復活する時もある・・・
今夏、歩いてきました。
酷暑の8月5日(月)に、Ki氏と同じコースを歩いてきました。
報告①登山口の景観は様変わり。きれいなトイレ、バス停が北へ移動、コミュニティバスに。
報告②荷物引っ張り上げ機はそのままです。
報告③紀見峠への林道で、落雷に遭い、1時間地面に座り込んで雷をやり過ごす。紀見峠まで行く予定が、遠くの雷鳴に脅され、三合目から紀見峠駅へ向かいました。ダイトレの完歩ができませんでした。ウォーキング娘でリベンジです。
提案①ウォーキング娘では、夏は避けて下さい。
恐怖の報酬
>荷物引っ張り上げ機はそのままです。

えっ!まだ健在なんですか、なつかしいです。

>落雷に遭い、1時間地面に座り込んで雷をやり過ごす。

これだけで、2、3キロ減量ができそうな、「恐怖の報酬」ですね。
ホントに山歩き中の雷は心底怖いです。

>ダイトレの完歩ができませんでした。

ダイトレ歩いて紀見峠までの方が良いかな。

>ウォーキング娘では、夏は避けて下さい。

わかりました、8月5日はなるべく避けたいと思います、たぶん。

管理者のみに表示