--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/01

2013 0929 ウォームス058 琵琶湖を展望しながら歩く 権現山に蓬莱山

058 2013 0929 琵琶湖を展望しながら歩く 権現山に蓬莱山 蓬莱山

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「蓬莱山」に。

みなさん、やっとかめです~
元気にしとりゃ~したか~
わっちもゲンコだわ。

去年来た時は真夏。
本日は秋。

本日のコース
行程:堅田駅バス停T―平バス停460m―アラキ峠760m―権現山996m
         ―ホッケ山1050m ―小女郎峠1101m―小女郎ヶ池1060m―蓬莱山1174m
         ―打見山1108m ―琵琶湖ロープウェイT(1000円)―山麓駅・バス(320円)
         ―JR 志賀駅

058 2013 0929 琵琶湖を展望しながら歩く 権現山に蓬莱山 権現山

アキラ峠からチョイ登れば、権現山。
ここで、アラキ峠だよと赤ペン入る。

私事ですが、アキラさん元気にしてますか~
また、ウォームスに来てね~
私事終わり。

058 2013 0929 琵琶湖を展望しながら歩く 権現山に蓬莱山
ホッケ山

私事ですが、帰り京都でホッケいただきました。
関係者各位様ごちそうさまでした。
私事終わり。

058 2013 0929 琵琶湖を展望しながら歩く 権現山に蓬莱山
小女郎ヶ池

ホッケ山でランチしたけど、風が寒かった~
でも、ここ小女郎ヶ池は極楽状態でした。

そこで関係者各位様は、ここでランチすれば良かったのに~と。
どこの、誰が、さっきまで!腹減った!飯食わさせ!と叫んでてたのか?
写真に写ってます,ハイ。

058 2013 0929 琵琶湖を展望しながら歩く 権現山に蓬莱山 蓬莱山

楽しき日々もあ~っというまに終わりでございます。
このコース、生駒山レベルで楽しめますので、
ロープウェイで帰るのなら楽ちんコースとしてお奨め。
物足りない人は下りコースをどうぞ。

今月は歩く・石仏の辻の番でございます。
目玉は七曲峠に国見山。
参考リンクにココから七曲峠へと。
参考リンクにココから国見山へと。

第20回 10月14日 祝日 第2月曜日      歩く・石仏の辻
七曲峠から国見山を目指します(奈良県・天理市 奈良市)

名阪のバス便が消滅しましたから、米谷町行きのバスからアタックします。
七曲峠の堂々たる鎌倉の地蔵を仰ぎ見て!国見山で大和国中を見下ろす!

集合:下のバス停にて   注意:2013年3月からJR奈良駅バスのりばの変更になってます!
JR奈良駅西口 バスのりば6番 系統番号34 米谷町行き8:43発 中畑町下車 620円
近鉄奈良駅     バスのりば3番 系統番号34 米谷町行き8:51発中畑町下車 620円

行程:バス停・中畑町ー七曲峠ー受け取り地蔵ー永照寺Tー双仏石・泥かけ地蔵ーゴルフ場T
       ー塔の森十三重石塔ー国見山ー鉢伏峠ー鹿野園ーー護国神社Tーバス亭・護国神社前

距離:約13㎞ 高低差:約300m 国土地理院1/25000:大和郡山 大和白石
難度:山歩きハイキング

御用とお急ぎのない方は是非お越し下さいませ。

ウォーキング娘 | Comments(17)
Comment
蓬莱山からの眺めがGood
歩き始めから権現山まで雨が降ってもおかしくない天気でしたが、ホッケ山から状況は好転。
素晴らしい展望が開けましたね。

ちなみに、逆コースを希望した先達が約1人おられましたが、どうなんだろう。
私なら、あの陰気な山道を時間をかけて下りたくないです。

ギリギリの時間まで山頂で楽しんで、一気に下界に降りる方が、スッキリとしてよいと思いますよ。
人の心は、わからないもんです
山の天気とホッケの焼き具合は、
その場に居ないとわからないもんですね。

読んでから見るのか。
見てから読むのか。
登ってからロープウェイに乗るのか。
ロープウェイに乗ってから下るのか。
それぞれの好みでしょうね、たぶん。
ええ写真ですやん♪
ホッケ山の写真でムカポンがさらし首に見えますね~(笑)m(__)m
ホントに
ホッケ山ではもったいないですね。

ムカポン・クラスなら、あそこでしょ!

そうです、京都三条河原でさらし首、たぶん m(__)m
この日の反省会は、最近オープンしたという三条通りのニハチにて決まり。

セーラー夢子さまとは連絡が取れておりませんが、彼女も異存はないと思いますわ。

何せフード100品、ドリンク150品すべて税込294円。
但し、お席料金294円取られが、付きだし一品含む。
更にクーポンで飲食代10%引きと、ダブルチョップ。

営業時間17:00~。
近鉄奈良駅7番口 徒歩5分。奈良ワシントンホテルプラザ近く。近鉄奈良駅から261m。

メニューの一例
■【早出しの逸品】頼まずにはいられない!マッハゴー!ゴー!ゴー!
・枝豆/キムチ/冷奴/たこわ茶び/きゅうり一本漬/韓国風冷奴/辛辛きゅうり294円
・漬物盛合せ/大葉と玉ねぎのにゃんこまぶし/冷やしトマト294円
・・・・・・・・・・・
■【旬鮮!刺身】
しめさば/かつおたたき/マグロ/炙りサーモン/いか/つぶ貝294円

あとのメニューは、ご自分で調べて!

そうそう、ビールは◆ドリンクメニュー◆
・ビール(アサヒスーパードライ)294円

注文はペンでメニューをタッチするだけ、ペンタッチ方式。

参加者が多人数だと予約が必要かもね。
PS
お一人様、7品注文で、294円×7=2058円です。
但し、お席料金、付きだし一品含む。
ヨロシク!
さっきの計算は、10%引きを考慮していないので、実質、一人1852円デス。
台風男
>この日の反省会は、最近オープンしたという三条通りのニハチにて決まり。

この日とは、14日の歩く・石仏の辻のコトですね。
ちょうど奈良駅にバスが着くのが17:00頃かな、流動的ではありますが。

>彼女も異存はないと思いますわ。

思い込みは命取りになりますぞ。

>セーラー夢子さまとは連絡が取れておりませんが、

必ず面通しする様に、逮捕令状が出ないよ!
最高検察庁の顔は常に横にする様に、
失礼、ペコリン。
最高検察庁の顔は常に立てる様に。
ノンキャリの生きる残る道はそれしか無い、たぶん。

>頼まずにはいられない!マッハゴー!ゴー!ゴー!

ジャンカラでマッハゴー!ゴー!ゴー!
ニハチの前にジャンカラあるジャン。

これで雨降ったら、どないすんの。
タダでさえ、タケチャンマンは雨男と思われてんのに~(^◇^;)
次回からは台風男だぁ~ (-_-)

東京セントラル証券奈良支店に
歩行企画平社員として出向中のタケチャンマンより。
No title
> ニハチの前にジャンカラあるジャン。

しっ、しまった。
ばれてしまえば、仕方がない。

でも、次の日が仕事なんでねぇ。
なんともいえませんわ。
若い頃は、へっちゃらだったけど、年食うとね。

> タダでさえ、タケチャンマンは雨男と思われてんのに

誰も、そんなこと思っていないのでは。
飛躍のし過ぎですって。
ねずみ男に似ているという、話はチラホラ聞きますが。
やっとわかった♪
>ねずみ男に似ているという、話はチラホラ聞きますが。
前からどこかで見た様な・・・と思ていたら
水木しげるタッチの御尊顔だったんですね~( ..)φメモメモ
いまごろ、わかったんかい!
ゲッゲッ ゲゲゲのゲー
帰りは居酒屋で グビグビグビ
たのしいな たのしいな
ウォームスにゃあ学校もしけんもなんにもない
ゲッゲッ ゲゲゲのゲー
みんなで飲もう ゲゲゲのゲー
なんか、いつの間にか、ゲゲゲの鬼太郎の歌にシフトしてますやん。
騙されはなりませぬぞ、おのおの方。
本命は、ねずみ男の歌に御座すぞ。

ビビビのねずみ男
歌:富山敬作詞:水木しげる作曲:川崎真弘

いつも失敗 負けいくさ
今日もむなしく 無一文
ごみばこあさりも おてのもの
貧乏ひまなし あそびにん
ビビビ ビビビ ビビビのビー
あわてるな がんばれよ
いつか花さく ときがくる
もてないうえに バカにされ
今日も鬼太郎の 気げんとり
こなき すなかけにゃ いじめられ


★長くなるので割愛。

ハッキリ言って、長いです
ビビビのタケチャンマン
歌:オカモン
作詞:タケチャンマン
作曲:川崎真弘

>いつも失敗 負けいくさ

他人とはおもえんな。

>今日もむなしく 無一文

昨日も今日も、そして、明日も一文無し、
それでも、わたしタケチャンマンは生きて行くでしょう。

>ごみばこあさりも おてのもの

ゴミの分別マメによろしく、
ごみばこあさりの効率に直結するもんで。

>貧乏ひまなし あそびにん

だいぶ前から、オネエチャンが寄って来なくなった。

>ビビビ ビビビ ビビビのビー

ブザーを押したわけでは無い。

>あわてるな がんばれよ

元々、のんびり生なもんで。

>いつか花さく ときがくる

花咲かないままで、枯れそうである。

ある人が、タケチャンマンに言った。
もうオマエは枯れてる。
だから、花咲いてないって。

>もてないうえに バカにされ

もう、聴きあきたわぁ。

>今日も鬼太郎の 気げんとり

出世のためなら、土下座もしましょう。
半沢さんにも大和田常務にも。

>こなき すなかけにゃ いじめられ

オカモン、たいしんさんに、いじめられ
風が吹くとき
ホッケ山の皆さんの聡明なおでこがとても良いですね。
たいちゃんのストックが写真に拡がりを出していますね。

それぞれの写真とそれに付随するタケチャンマンのコメント(方言も可愛い)が見事ですね。

蓬莱山の写真左側には「先を急ぎます組」がちゃんと写っていて流石ですね。

私事ながら登山の翌日からパンダ☆→コアラ☆へ空路飛んで漸く奈良に帰りました。疲れてるのに元気出たわ。

コメント欄も賑わっていますね、笑いました(^o^)
ほんに名カメラマン。ファイルして老後の楽しみにしよっと(笑)

京都の反省会ではT女史の強面(こわもて)発言が冴えていましたよね。
夢子はまだ修行の身ゆえ、たじたじです。頑張る(≧∀≦)ノ

今度の反省会ご提案のお店は古墳巡りの反省会で使いました。
4人ずつの椅子席で分散する可能性があるかも。それは寂しいし…。
奥にかなり広い部屋があったかな?団体予約用?

「ならら」の270円居酒屋のHAHAHA(ハハハ)というお店と
同じタイプかしらん?古道紀行和束の帰りに行ったね。
満員かもしれないけど…(-_-)どやろ。
ううむ反省流浪民…って違います(笑)
風に吹かれて
>私事ながら登山の翌日からパンダ☆→コアラ☆へ空路飛んで漸く奈良に帰りました。

お疲れ様です。
コアラ☆はどうでしたか、食べたいぐらいでしょうか!?

>ううむ反省流浪民…って違います(笑)

早いとこ空いてっか電話して、
みんなで座れる所あれば。
三連の最終日ですから、
なんとかなれば良いね。
当日、出席者名簿を記入する際に、反省会の参加欄を設け、可否を記入してもらう。

3時頃、皆が一緒に座れる場所が確保できるかどうか、それぞれの店に問い合わせる。

ということで、如何でしょうか。

HAHAHAは、近鉄奈良駅のすぐ近くで利便性よいが、クーポンは見つからなかった。どちらも5時オープンなので、混み合わないと思うが、我々の帰着が、5時を大幅に過ぎた場合は混み合うことも。

歩く会なんですけど
14日は歩く・石仏の辻です。
歩く・石仏の辻は歩く会です。
けっして居酒屋巡りの飲み助会ではございませんので、
勘違いなされぬ様御願い申し上げます。

そんなワケで14日は腰を落ち着けて、
ビールいただきますか。
何ミリリットル入ってるコトやら。

管理者のみに表示

