2013/10/17

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します
七曲峠  受け取り地蔵

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「七曲峠」に。
またまた来ちゃいました。
お天気も良く、暑さもサヨウナラ~の日でございます。

奈良からバスに乗って、下りたるは中畑町です。
そして、登り口の道までに迷い猫~
「右へ行くのを左にチョイ、行っちゃっただけなんですけどね」
ペコリンとあやまっとこ、ペコリン。

上の写真の様に皆々様は、受け取り地蔵様に無事!
受け取ってもらいましたので、
御安心して成仏してくださいまし~自己責任にてね。

行程:バス停・中畑町ー七曲峠ー受け取り地蔵ー永照寺Tー双仏石・泥かけ地蔵ーゴルフ場T
        ー塔の森十三重石塔ー国見山ー鉢伏峠ー鹿野園ー護国神社Tーバス亭・護国神社前

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します  
永照寺 婆羅門杉

婆羅門杉の裏表で写真を。

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します
永照寺 婆羅門杉

どっちが、表か裏かは問題では無い。
あなたが問題なのである、たぶん。

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します
塔の森十三重石塔

みなさんは奈良時代後期には何してましたか?

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します
国見山

見晴らし良しのハズだったんですが、
木々が育ちすぎで、なんだかな~状態でありました。
散髪してもらうとうれしいんですけど。

2013 1014 歩く・石仏の辻 019 七曲峠から国見山を目指します 茶畑

正暦寺への道がある辻の茶畑で、定番の記念撮影です。
帰りのバスの時間(14時台)が合わなくって、
鹿野園を通過して護国神社まで歩いてます。
歩きなれた元気者は奈良まで歩いても、すぐ近くです、たぶん。

11月はウォーキング娘で三上山と海住山寺です!
紅葉は近年のパターンからするとチト早いかもしれませんが、
眺めるだけ眺めてください、タダですから、展望台から。

第59回 11月23日 祝日 第4土曜日      ウォーキング娘
三上山からの眺めてナンボの360度パノラマ!

集合:JR奈良線棚倉駅 9時30分集合

行程:棚倉駅―かいがけの道分岐―山城町森林公園・T―三上山(470m)・昼食
       -海住山寺T―恭仁宮跡T―JR加茂駅

距距離:13㎞ 高低差:400m 国土地理院1/25000:田辺


歩く・石仏の辻 | Comments(2)
Comment
極楽浄土・・・
一度にこんなに沢山受け取ったら
お地蔵さんパ二くってませんかね?

誰か受け取り拒否されてるかも・・・
人事では無いですね
>誰か受け取り拒否されてるかも・・・

大きな字では書けないのですが。
数名の方が受け取り拒否され、
成仏できず廃棄処分になったそうです、たぶん。
南無阿弥陀仏でございます。

管理者のみに表示