2013/11/01

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
高座ノ滝

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「東お多福山」に。
やって来ました、ウォームスの下見で。

以前歩いた、
六甲山イカサンが御奨めの、大阪湾、淡路島を一望!丸見え!の道
この道の東隣コースと申せばよろしんでしょうか。

なかなかのバラエティーで、尚かつほんの一部デンジャラスなコース!
迂回路もあったんですけど・・・
本日のコースではウォームスではボツとあいなりました。
ハイキング登山では、あ・ぶ・な・い と判定されました、
残念無念珍念、白木みのる、楽天まーくん。

本日のコース
阪神本線・芦屋駅ー阪急神戸線・芦屋川駅20ー高座ノ滝ー鷹尾山263ー城山・鷹尾山263
ー岩梯子410ー荒地山549ー登山道出合460ー雨ヶ峠590ー東お多福山697
ー東お多福山登山口・バス停460ーJR芦屋駅ー阪神・芦屋駅

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人 鷹尾山263m(城山)

本日はトイレを想定して、高座ノ滝経由でやって参りました。

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人 荒地山

あそこに登るんですか。
本日、私事ですが、体調イマイチでございました。
秋バテか!?

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
岩梯子410m

えっ!なんなのこれって、秘密基地の入り口なの?

童心に還って・・・でも、体はモロ、おっさんでした・・・

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
岩梯子410m

登った先に猫ちゃんが迎えてくれました、
どうも、この景観を楽しみに来た様でございます、たぶん。

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人 岩梯子410m

眺めてナンボ

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人 岩梯子410m

ここからも

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
荒地山549m

ここにも猫ちゃんが、
こちらも毛並みが汚れてません、
首輪つけてません。
メタボ気味。

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
登山道出合460m

石を組み合わせて椅子のごとしに、してありました。

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人  
登山道出合460m

イカサンがキノコが全然ないな~としゃべったら!
その後、続々とあちこちにキノコのオンパレード。

これもキノコ?

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
雨ヶ峠590m

ようやく雨ヶ峠に。

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人 東お多福山697m

ささやかな高原状な。

2013 1027 下見 荒地山 東お多福山 4人
東お多福山697m

ここから下れば、スグバス停です。
正味10㎞ばかしのなかなかグッドなコースでした。

ウォームスでボツになるのも惜しいコースですね。
再設定でなんとか復活ならんかな。
皆さんのアイデアがあったら、コメントにお書き下さい。
こういうコースはどないでしょうかとか。
よろしく~

今月11月はウォーキング娘です。
第59回 11月23日 祝日 第4土曜日      ウォーキング娘
三上山からの眺めてナンボの360度パノラマ!

集合:JR奈良線棚倉駅 9時30分集合

行程:棚倉駅―かいがけの道分岐―山城町森林公園・T―三上山(470m)・昼食
       -海住山寺T―恭仁宮跡T―JR加茂駅

距距離:13㎞ 高低差:400m 国土地理院1/25000:田辺

お気に召したら、御参加お待ちしてます。

ウォーキング娘 | Comments(3)
Comment
No title
岩梯子登っている画像を見たら
イカサン、ストック持ったまま登ってるし・・・(@_@;)
技あり。
Iさんならではのテクですねー(o'-'o) ?

靴ひもを解かずに脱ぐ方法知ってるし、名言も吐露してくださるし、見た目は天然…なんだけど、それも味わい。

岩梯子はスリル満点。ご無事で、ようこそお帰り~。
でも、滝もあり、高原もあり、眺望も良く、猫ちゃんもいて、
素敵なコースではありませんか?

「あ・ぶ・な・い」をショートカットした応用編があれば良かったね。
ショートカットキー憶えました
>「あ・ぶ・な・い」をショートカットした応用編があれば良かったね。

岩梯子からの眺めが素敵なんですけど。

なんか良いアイデアがないかな~

管理者のみに表示