2014/01/18

2014 01 P6への道 その2

2014 01 P6への道 その2

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「ウィンドウズ8.1」に。
ウィンドウズ8から8.1にしてみました。

XPからなら「8も8.1」も同じではないかと思ったしだいです。
左下にスタートボタンが出てきて、ちょっとはマシになりましたでしょうか。

去年からパソコン作り始めて一ヶ月経過してますが、
まだこんなところをウロウロしてます。
いつになったらXPからバトンタッチできるのやら、
まあ楽しんでやらしてもらいます。
当分はDSDモドキ音楽用PCで慣らし運転と考えてます~

2014 01 P6への道 その2

インストールしたウィンドウズ8.1をバックアップ。
お世話になりたくないバックアップ。

2014 01 P6への道 その2

話しコロリコンと変わって、
生駒駅の北側が一部通行可能に、
4月にオープンのベルテラスいこまと言うそうな。

2014 01 P6への道 その2

右手のガラスの中には近商が入るとか、
今のよりは広くなりそうな・・・

2014 01 P6への道 その2

20年前にはこの辺に商店街がまだ残ってた気がするんですが、
本屋さんとか、
夜になるとこの道路を走る車も少なかったのにね。


その他 | Comments(6)
Comment
良かった
言わなかったけど8・1しかないと思っていました。
W8を開発した人MSを去り、衆知を集めて改良努力したのが8・1ですって。

一本指打法で壮大なブログを発信しておられるのですね。

因みに夫は「親指シフト」という超高速入力を今も尚。
先日直木賞受賞された姫野カオルコさんも親指シフト。
驚いたのは丁度その受賞作を私、図書館から借りて読んでいたの。
偶然騒然今時のわ・た・し(笑)?

生駒もヘンシーン!するのね、楽しみ.。.:*.。.:*☆

昨日は変わりゆく梅田界隈とレトロな中崎町散策してきました。
いつも森の中に住んでいて、
帰省するパンダ星も昭和な感じだし、
コアラ星は都会だけど、見つめているのはコアラだけなので、
梅田は異邦人体験でした。

そして迷路のような梅田のカラオケ店。
何故か案内されたのは約30人容量の広ーい部屋に
私達数人(^_^;)
あちこちで歌うと谺のように響いたよ。
島倉千代子さんと大滝詠一さんの追悼を皆で。
切なくて声も滲むようでした…。
新しいPC
そんなに性能上げて 何するの?
写真整理?だけでは もったいない・・・

ところで ネットは 「はやぶさ」ですか?
夢子様へ
>言わなかったけど8・1しかないと思っていました。

なんで言わなかったの ( ^ω^ )

>W8を開発した人MSを去り、

W8の引責で網走支社に飛ばされたん人ですか?
他人事とは思えませんね、
文京区支社から生駒支社に飛ばされた人の事を知ってますから (@_@;)

>因みに夫は「親指シフト」という超高速入力を今も尚。

両手、両足を使って入力するとかで、
あの~タコの八ちゃん以外の人でも使いこなせるんでしょうか!?

>偶然騒然今時のわ・た・し(笑)?

それって虫の息。
大変失礼いたしました m(__)m
虫の知らせだったんですね。

>昨日は変わりゆく梅田界隈とレトロな中崎町散策してきました。

地下鉄で通っても、たしか地上に上がったことのない中崎町。
レトロで溢れかえっているんですね。

>あちこちで歌うと谺のように響いたよ。

ネアンデルタール人の住んでた洞窟みたいですね、
私は住んだことがないんですが (^_-)/

>切なくて声も滲むようでした…。

ご冥福をお祈りいたします。





Kyoncy_mama様へ
>そんなに性能上げて 何するの?

若い女子にはなかなか理解できないかもしれませんが。
ゴジラとガメラ、どちらが強いのか、それが問題なのです!
私はレッドキングが怪獣で一番強いと信じて疑っておりません。

>写真整理?だけでは もったいない・・・

ここには書けませんね、と・て・も・かけません・・・

でもKyoncy_mamaだけ特別ね。
CDドライブ(DVDドライブ)から直にDSDを鳴らそうと思ってます。
ハイレゾ音源買うと高いから、
疑似DSD音源でと言うことですね。

これで70年代にエアチェックしたカセットテープを
CDーR化したのをさらにDSDで聴く!
どんな音やねん (^_-)-☆
それは奥ゆかしさ
…で言わなかったの。
もしかしたら「お気に入り」になるやもしれぬと…。

XPは今年の4月で糸の切れた凧状態になるけど、
7はかなり安定しています。8・1もグーですね。

手作りはその過程が楽しみでしょう?
ゆるゆると且つ奮闘努力を祈念いたします。

今日は愛犬の祥月命日でした。10年たった。
献杯してほろ酔いです。
幸せな人はお酒を呑まなくても良いけど、お酒に救われる瞬間もあるよね。
♪道に倒れて誰かの名を~呼び続けたことはありますか?
ひとごとに言うほど黄昏はやさしい人好しじゃありません♪
名曲~by中島みゆき

当時はペット用のオムツは無く、人間のベビー用をしっぽ穴開けて
使用しました。なのに、夜おしっこに鳴いて抱いて外へ…が続いた。
頬を両手で包んで「忘れないでね、私も忘れないよ」
黒曜石のような瞳を思い出しました。

あー勝手ながら、話せて良かったありがと。
奥村チヨ
>それは奥ゆかしさ…で言わなかったの。

なるほど・・・がってんだ!

>8・1もグーですね。
>手作りはその過程が楽しみでしょう?

たしかに、
今更ながら、私にとってパソコンとは、
オモチャ以外なにものでは無いと悟りました。

>今日は愛犬の祥月命日でした。10年たった。

別れはつらいよ。
ましてや突然の別れはね。
おっと~自分の世界に入ってしまいました。

>♪道に倒れて誰かの名を~呼び続けたことはありますか?

ここのところ、毎年やってるような気がします ーヽ(´o`;

>ひとごとに言うほど黄昏はやさしい人好しじゃありません♪

黄昏ほど冷酷なお人好しはいません (-。-)y-~

管理者のみに表示