2014/03/27

2014 0323 ウォーキング娘60 音羽三山 春景色

060 2014 0323 音羽三山 春景色 観音寺上の新たなる展望台から眺めます
展望台(約750)     ココの下からよじ登って来ました!

一昨年に開催予定が雨で中止になって、
はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「音羽三山」に。
ウォーキング娘でようやく「音羽三山」にやって来ました。
春の足音が一歩一歩近づく日にて。

第60回 3月23日 第4日曜日    ウォーキング娘
音羽三山 春景色  観音寺上の新たなる展望台から眺めます
集合:近鉄大阪線・JR万葉まほろば線 桜井駅南口バス停 午前9:15
      談山神社行コミニィティバスにて9時25発 下居まで 320円

行程:桜井駅南口T-下居(おりい)-音羽山観音寺T(600)-展望台(約750)昼食-音羽山(851)
-経ヶ塚山(889)-熊ヶ岳(904)-大峠-針道-不動の滝
-バス停 八井内・多武峯T(16:40)-近鉄・JR桜井駅
距離:10㎞  高度差:700m  難度:山登り・ストック 山靴

060 2014 0323 音羽三山 春景色 観音寺上の新たなる展望台から眺めます
展望台(約750)

経ヶ塚山で昼食予定でしたが、
やっぱ、ココでしょうということで。
 
060 2014 0323 音羽三山 春景色 観音寺上の新たなる展望台から眺めます

尾根は風が吹き抜けて。
アップダウンの登りにはちょうど良いかな。

060 2014 0323 音羽三山 春景色 観音寺上の新たなる展望台から眺めます
経ヶ塚山(889)

石幢  塔身に刻まれた梵字は室町初期の書体と考えられる  そうです。

ここまで担ぎ上げた御苦労が。

060 2014 0323 音羽三山 春景色 観音寺上の新たなる展望台から眺めます
大峠

笹をかき分けて、ヤレヤレ大峠まで全員無事到着。

女坂・男坂
日本書紀の神武天皇即位前紀戊午年九月の条に
「女坂置女軍。男坂置男軍(女坂(めさか)に女軍を置き、
男坂(おさか)に男軍を置く)」とあり、大峠はこのうちの女坂と考えられている。
そのため峠には、昭和15年(1940年、紀元2600年祭の一環として)
「女坂傳稱地」の碑が建てられ、現在も当地に残る。
なお、男坂は、北にある半坂峠と考えられ「男坂傳稱地」の石碑が建っている。
ウィキペディアから


4月は歩く・石仏の辻で若葉の三国境を歩きます。
丹波の佐吉の阿弥陀三尊をその目で、
その体で感じてくださいませ。

第23回 4月27日 第4日曜日    歩く・石仏の辻
奈良・京都・大阪 三国境に至る三都物語  三県股にかけて歩きます
丹波の佐吉の阿弥陀三尊も訪ねてしまいます

集合:近鉄奈良線 富雄駅東口を出て、南に
     奈良交通バス乗り場 午前8:45
までに
      系列統番号 153  乗り場 2番
      傍示行き 9時00分発 バスにて出発します         
      バス停 学研北生駒駅利用の方は、9時16分発になります。

行程:バス停高船口(奈良)ー高船の極楽寺(京都)丹波の佐吉の阿弥陀三尊
   ー天王の極楽寺T(京都)
      ー朱智神社(京都)ー三国境(大阪)ー笠上神社(京都)
      ー狭戸・せばと(奈良)ー高山城跡ー高山竹林園T
 
距離:10㎞  高度差:150m  難度:ハイキング

参考に御覧ください
石仏の辻009 「奈良 京都 大阪の三都石仏物語」高船峠に桜を見た!
石仏の辻038  極楽街道 高船の極楽寺から天王の極楽寺への道


御参加お待ちしてます。

ウォーキング娘 | Comments(9)
Comment
7×5×3㎝
ご案内有り難うございましたm(_ _)m

年齢に反比例して筋肉が増強し
サクサク登山出来たことが記念です。

上記サイズの水晶の嵌入原石と
8×8×6㎜の黄鉄鋼などを採取したことも記念です。
洗ったらとても綺麗~。
頂いたケース入り鉱物も感謝です。

「歌屋」での時間も記念でした。
心に、秘めましてございます♪

追伸:旅に出て、犬山城天守閣から木曽川を望み
遙かに金華山も遠望しました。2Bの山なんですね(^_^)b
700×2
>年齢に反比例して筋肉が増強し

歩けば自然と体も自然と同化すんですね。

鉱物探索ハマりますよね、童心童夢童欲かな。

>遙かに金華山も遠望しました。2Bの山なんですね(^_^)b

えっ!見えたの!
気は2Bと申しますし。

お泊まりは温泉かな?
し・つ・も・ん
700×2って単位はなんですか?
そして何を表しているのですか?教えて…。
縦走の山はもっと高かったでしょ?なんだろー。

金華山は天守閣の係員さんが教えてくれました。
他にも「いろんな山」(笑)を教わりました。

そうそう、明治村で大谷石とスクラッチ煉瓦を見たとき、
何か石仏が線描してあるかしらと見つめた。

このごろ石垣を見ても見つめてしまうなぁ。
700円×2なのだ
>700×2って単位はなんですか?

その1:埋蔵金から出したわけではありません、たぶん。
その2;お釣り待ってますーヽ(´o`;

>金華山は天守閣の係員さんが教えてくれました。

2Bは水道山なのだ( ^ω^)

>このごろ石垣を見ても見つめてしまうなぁ。

石仏心が夢子さんの心に居座ったようでございますね。
もう『知らない』は通用いたしません。
御仏がすべてを見てるからでございます、たぶん (^_-)-☆
了解~
笑うわー。

楽しい事をいってくれてなんぼの世界ですから、
ポイント高いですよ。

ケチな事に拘る人は大嫌いだから、ポイントダウン~。
これでニュートラルになったね。
チャラとも言うけど(笑)
泣くわー
チャラかよ~
違うよー
チャラになったのは、人物評であり、
お金のことじゃないですよ。

細かいお金がなくて、700円からのお釣りができなかった
「80円」は次回必ず、渡します。
「今度で良いー」って言ったよね
こんなに待たれるなら、今すぐにでも渡したいわ(-_-)

強面Tさんにタケチャンマンが渡した700円は、
私のあずかり知らぬところですねー(笑)自力で返してもらって。
埋蔵金からなんてありえまーん。
おしまい。
わかってまんがな~
>チャラとも言うけど(笑)

すいません、流れ上ギャグで突っ込んだのであります♪ ♪ ♪
ここで突っ込まないで、どこで突っ込むの!?

>「80円」は次回必ず、渡します。

オカモンじゃあるまいし、
ジャンカラのレシートをお披露目しないでヾ(@⌒ー⌒@)

釣りはいらねえよ、
それでレクサスでも買ってくんねえ~(チョロQも買えんけど)

夢子さんには吉本は無理かな(^^)/~
がんばって「吉本」するー。
>埋蔵金からなんてありえまーん。の所を
「ありえませーん」に訂正してもらいたかったけど、
面白いからこれでいいかな(*'-'*)エヘヘ

わかってまんがな~の文章で笑いすぎた(≧∇≦)ノ彡

レクサス若しくはチョロQ貯金の発想に座布団やっとくれ~
勿論通帳名は「タケチャンマン」と。チャンチャン♪

管理者のみに表示