--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/02

2014 0629 ウォームス 062 額田駅からアジサイ園・生駒山

2014 0629 ウォームス 062 額田駅からアジサイ園・生駒山 長尾の滝・天龍院
上の集合写真の左手の白い軌跡が長尾の滝の下段です。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「あじさい園」に。
また今年も「あじさい園」に行って来ました。
けど、来年はどないしたもんかと、
日陰多しの夏向けコース設定には困ったもんだ!

本日、ウォーキング娘に「山ベイビー」が参加す!
苦節11年目での快挙!
ヤング山ファミリーの参加で、
ウォーキング娘の平均年齢が100億歳若返りました、たぶん。
なおかつ、「生駒の古道」をとっくのむかしにお買い求め~
タケチャンマン、感激!

第62回 6月29日 第五日曜日    ウォーキング娘
今年はのんびりと、額田駅からあじさい園・生駒山  ショート コースです

集合:近鉄奈良線・額田駅 午前10:00
行程:額田駅ー楠正行首塚ー長尾の滝・天龍院Tーあじさい園T
      ー生駒山上駐車場ー経塚ー経塚北からの宝山寺下山道ー宝山寺T
      ー滝寺経由ー生駒駅

距離:6㎞  高度差:500m  難度:山歩き・ハイキング・ストック 山靴

2014 0629 ウォームス 062 額田駅からアジサイ園・生駒山
あじさい園

シチダンカと一緒なんですけど・・・
可愛らしい花なので、白いのがそうですよ~

2014 0629 ウォームス 062 額田駅からアジサイ園・生駒山
シチダンカ

130年も人しれず~

2014 0629 ウォームス 062 額田駅からアジサイ園・生駒山
シチダンカ

何十回も来てるあじさい園なのに、
正確には何十回も通過してたあじさい園なのに。

本日、まじまじと御拝見す。

2014 0629 ウォームス 062 額田駅からアジサイ園・生駒山 宝山寺  奥の院

当日の夜中にけっこうの雨が降った生駒山。
経塚の下り道はいかがなものかなと迷いましたが。
正式な下り道(ハイキングコース)はほとんどが石畳状態で、
下りだと滑りやすい。
ジージーバーバー軍団が石にこけたらエライこっちゃ!
予定通りの自然のままの経塚の下り道を下ってきました。


今月は歩く・石仏の辻
90%日陰のコースです。
松尾寺で佐吉の千手観音石仏を御拝見して、
矢田山の旧道の磨崖仏を拝んで、金勝寺へと。

第24回 7月27日 第4日曜日    歩く・石仏の辻
松尾寺から矢田山磨崖仏 巡礼僧の旧道  佐吉の千手観音&矢田山磨崖仏巡礼

集合:近鉄生駒線・平群駅 午前10:00


行程:平群駅-長屋王墓-白石畑-佐吉の千手観音石仏・松尾寺T
         -国見台-矢田山磨崖仏-金勝寺墓地-元山上駅

距離:10㎞  高低差:200m  難度:山歩き・ハイキング・ストック 山靴

参考に御覧ください
注釈:2013年8月予定が雨で流れて、今年の7月に回りました。
2013 0828 下見 歩く・石019 平群から 松尾寺 矢田山磨崖仏 その1
2013 0828 下見 歩く・石019 平群から 松尾寺 矢田山磨崖仏 その2


お待ちしてます~


ウォーキング娘 | Comments(7)
Comment
季節は巡り…
また君に逢えた。
山ベビーにも逢えた。かわゆすぎる~。

むらさき 夕凪 夢すだれ(byさだまさし)
今年も引率してくださり、有り難うございましたm(_ _)m

お弁当食べた周りが大好きなアナベルの園で、うっとり。
七段花も清楚で「ユキノシタ科」の由来が感じられた。
勿論他の花々の見事さも歩いた人にしかわからないね、なっとく。

紫陽花の原産は日本。その美しさに魅せられたシーボルトが
愛人のお滝さんの名を冠して「otakusa」と世界に
紹介したのは衆知のことですね。

しかしヨーロッパでは土壌が違うから咲き方も違い、
続々品種改良されて、今では何百という種類が…。

時を経て、何らかの偶然必然によって色を移ろわせていく…
人生にも重なりますね~。

あれ?今日、いつになく真面目なのは…。
私事ながら「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を和楽で弾いてくる。
大和郡山城ホール。
緊張して早くに目覚めて、お喋りしてみました。
ありがと♪ (v^-^v)♪
あじさい園~古堤街道
( ノ゚Д゚)おはようございます。
同じ日にあじさい園行ってきました。

当日は、お会いできるかもと密かに期待してましたが、
雨上がりの廃道歩きで、ずぶ濡れ状態。

加えてあじさい園の大賑わい、あまりの混雑ぶりに
滞在時間5分少々でした。

帰路で古堤街道南ルートを歩いてきました。
残念ながら俵口の神定松と長福寺はパス。

なんせ暑かった。街道歩きは日陰が少ないです。
おかげで、ずぶ濡れのズボンは乾きましたけど。

次回の佐吉は参加したいと思っています。
その節はよろしくお願いします。
伝言板。
紫陽花園でダンディY氏から頂いたCD、
感想をコメントしてと承りました。ここに送って良い?

素敵でしたよ~♪
中島みゆき、殊に「惜しみなく愛のことばを」
ときめいて不整脈になった(笑)

関連して。
この頃の「歌屋」の充実ぶりと言ったら綺羅星のごとく。
ロス・プリやら北島三郎やら鶴田浩二やら…
ご本人より上手かも?また聞かせてね。
夢子様へ
演奏会はどうでしたか。
和服にドレスとお化粧直し演奏会?
レコード会社からスカウト来るかもね (^_-)/

シチダンカよかったですね、
可憐な美女の如し~
130年の熟成の賜なんでしょうか、たぶん。
Juantontoさんへ
山ログ拝見しました。
長尾の滝の北東コースを辿ったんですね。
私もいつかはアタックしようと思ってます。

当日はおじゃま虫が少なくって助かりました。
夜中の雨で流されたのかな。

あじさい園すごかったですね、
今までの中での最高の混み具合ではないでしょうか。

古堤街道南ルート歩かれたんですね。
>分岐のすぐ先に、古い石標がありました。

分岐の先が旧道だと思います、ちょっとだけですけど。
右手からは毘沙門天種子磨崖仏へと通じてたと思うんですが?
以前、磨崖仏から奥へ進んだんですが、
倒木で断念して途中までしか確認してませんが。

>次回の佐吉は参加したいと思っています。

矢田丘陵の方も面白いですよ。
お待ちしてます~
「お色直し」と言ってくりょ…。
綺麗だった~和服とドレスが(笑)

演奏会は、照明が当たるとトランス状態になりますよ。
脱法ナントカ無しで(笑)

S楽器の大阪支店長さんのトランペットも真っ直ぐ心に響いた。
趣味も進化していく。

今夜は泥のように眠ります。

お色気直しのまちがい、これも、なんか変。
>綺麗だった~和服とドレスが(笑)

見てみたかったな夢子様の晴れ姿。
そのうちに夢子嬢の裏ビデオ出回るかな~ (^◇^;)

>演奏会は、照明が当たるとトランス状態になりますよ。

どこかの誰かは、マイクを持つとトランス状態になる!
これが脱法マイクと申します、たぶん。

管理者のみに表示

