2014/07/26

2014 07 夏の三郎岳から原山へ

2014 0719 オカモンと三郎岳 1999  11    高城山(岳)

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「三郎岳」に。
8年ぶりの三郎岳に7回目ぐらいでしょうか、記憶もいいかげんぐらい登ってます。
榛原駅からも近いし、ラクチン登山に、見晴らし360度の大パノラマ!
だったんですけどね・・・草木が育ち
展望に支障。
しかしながらこれも自然、
人間の飽くなき欲望なんでございましょうか、大パノラマ願望。

本日のコース
榛原駅バス停-高井バス停-仏隆寺-児玉稲荷-高城山(岳)-三郎岳-岩根石仏群(磨崖仏)-明開寺奥の院-明開寺本院-原山-青松山・法圓寺-田口水分神社-ふるさと元気村-龍穴神社-室生寺バス停

最後にちっとノンビリしすぎて、室生寺バス停まで飛ばし飛ばして、ギリギリ セーフ。
O氏はペース上がらず、間一髪でバスに間に合う!
まだまだ極楽車生活から脱却してない様でございます。

2014 0719 オカモンと三郎岳 2001  05    若葉の頃の袴ヶ岳

1995年の11月に始めて来た時の紅葉の袴ヶ岳が忘れられずに、
これで何回も三郎に登ることになりました。


2014 0719 オカモンと三郎岳 高井から室生寺まで 2005  12

三郎に登ると、そこはいちめん雪だった。

2014 0719 オカモンと三郎岳 高井から室生寺まで 2014 07    三郎岳

詳しい当日記録はO氏ブログからどうぞ。
 
2014 0719 オカモンと三郎岳
2014  07    岩根石仏群

写真は年代バラバラで、本日歩いた順にて。

2014 0719 オカモンと三郎岳
2004  12

雪の下田口・原山

2014 0719 オカモンと三郎岳
2001  05

本日歩いたら、水田は何処へ?

2014 0719 オカモンと三郎岳 2001  05

こんな風景は見られませんでした。

2014 0719 オカモンと三郎岳
2001  05

まったく残念ですね、原山の棚田。


2014 0719 オカモンと三郎岳 2014  07

本日のコースは、若葉と紅葉時がお奨めです。

2014 0719 オカモンと三郎岳 2005  09

2005 0919 ウォームス 011 室生村から 伊勢本街道 仏隆寺
を歩いた時の写真です。

2014 0719 オカモンと三郎岳 2005  09

三郎岳から歩いてくると、谷をはさんでのお向かいさん。
むかしとほとんど同じですね。

本日は三郎岳と日本の原風景が味わえるという贅沢な一品でございました。
高井からなら、室生寺バス停まで13㎞ばかし。
真夏のこのコースは好き者しかお奨めはしませんが、
日本人なら一度は歩いてみたいコースですね。


榛原・宇陀・吉野 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示