2014/12/27

2014 1223 歩く・石仏の辻 028 庄兵ヱ道

2014 1223 歩く・石仏の辻028 21世紀の庄兵ヱ道
千光寺

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「庄兵ヱ道」に。
通算三回目にして前回から6年ぶりにやってきた「庄兵ヱ道」
わたくしといたしましては、何回歩いてるのか記憶ナス。
10回以上いや15回以上か、定番コース。

第28回 12月23日 祝日火曜日    歩く・石仏の辻
宝山寺から千光寺への信仰の道「庄兵ヱ道」
鬼取村の庄兵ヱさんが、宝山寺の湛海律師より道を賜り、
清掃管理していたところから、
「庄兵ヱ道」の名で呼ばれるようになったと伝えられる。

集合:近鉄生駒線・元山上口駅 午前9:30

行程:元山上口駅―生駒山口神社―千光寺・鳴川T―庄兵ヱ道へと―藤尾町T
        ―鶴林寺―教弘寺―宝山寺T―近鉄奈良線・生駒駅
距離:9㎞  高低差:100―380―150m   難度:山歩き・ハイキング・ストック 山靴

参考に御覧ください
石仏の辻003  魔境の生駒山系に「庄兵ヱ道」を見た!
石仏の辻022  続 魔境の生駒山系に「庄兵ヱ道」を見た!

2014 1223 歩く・石仏の辻028 21世紀の庄兵ヱ道

今日も来てくれたぞ~歩く・石仏の辻の女神こそ「山ベイビー」と綺麗な御姉さん(自己申告)

2014 1223 歩く・石仏の辻028 21世紀の庄兵ヱ道
僕らの広場に宝幢寺に千光寺そして庄兵ヱ道の四つ辻

前回の6年前の庄兵ヱ道とダブっている人はナント1人だけ~
これって入れ替わりが早いのか、見捨てられたのか微妙ですねホント。
答えは明白ですが・・・

2014 1223 歩く・石仏の辻028 21世紀の庄兵ヱ道
教弘寺

山ベイビーと愉快な仲間達です。

今年もウォーキング娘&歩く・石仏の辻ありがとうございました。

来年も見捨てずに、重ね重ねよろしく御願い申し上げます。


歩く・石仏の辻 | Comments(4)
Comment
行く年来る年
今年も一年有り難うございました。

念願の松明調進の道を完歩でき感無量です。
しかも大荒れの一台峠旧道を全員で歩けた感動は
いつまでも心に残ることでしょう。

来年も期待してますよ!(^^)!
良いお年をお迎えください。

YBTアゲイン***
山ベィビーTちゃんに再び会えた。歩いてた。
はぁーっ可愛い☆

ママさん育児にお仕事に大変だけど頑張ってね。
パパさんオンブお疲れ様でした。

私達と年齢差は…それは言わない約束(笑)
付け加えるとすれば、
♪綺麗と言われる時は短すぎて~♪by「桃色吐息」

あれから私、パンダ星に帰省して
病院のクリスマス音楽会に参加しました。
近頃病院は音楽会や花回廊などイベントで癒してくれます。
しかし、いつの世も願いはPPKに勝るものはありません。

「往く道は精進にして
忍びて終わり、悔いなし。」
高倉健さんが阿闍梨さんから頂いた言葉だそう。

元気に楽しく歩けて感謝しています。これからも精進に続く~。
たいしんさんへ
>念願の松明調進の道を完歩でき感無量です。

大昔から、歩きたい~歩けない~松明調進の道 (^_^)v
それが今年、みんなで歩けてホント大満足!

来年もアチコチ歩きますんで、よろしく。

来年の歩き始めはアノ関ヶ原から、
中山道を東に向かって歩こうと思ってます。
夢子さんへ
>はぁーっ可愛い☆

なんっちゃってポーズが可愛かった (^.^)b

>私達と年齢差は…それは言わない約束(笑)

ひとまわりぐらいかな~\(^o^)/
どこの惑星のひとまわりだかね、海王星かな!?

>♪綺麗と言われる時は短すぎて~♪by「桃色吐息」

人の心はうたたかですから、たぶん。

>往く道は精進にして 忍びて終わり、悔いなし。

この世に生まれたら、明日に向かって歩くしかないからね。
デコボコの道ほど楽しいものはございません。


管理者のみに表示