--/--/--


スポンサー広告
2015/04/27

031 2015 0426 萱生道の不動石仏

031 2015 0426 萱生道の不動石仏萱生の果樹園の最上部での萱生道完歩記念写真

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「奥の院不動石仏」に。
ではなっくって

歩く・石仏の辻31にて萱生道の不動石仏」に。

御覧のとおりの全員五体満足で龍王山から下ってまいりました。
山ベイビーも完歩だよ。
ここ40、50年ばかしの最年少完歩記録ではありませんか、たぶん。
山パパさんお疲れさんっす。

しかし、萱生道再整備される望みはないかな。
萱生から不動石仏までは自然林でなんとかなりそうですが。
不動石仏から北城跡は植林地帯(道が大荒れ)になりますから、
今の御時世では権利等調整が極めて難しいかもしれませんね。

龍王山おこしには良い選択だとおもいますけど、
W浅野(知ってます?)ならぬW不動で売り出せませんかな。

第31回 4月26日 第4日曜日    歩く・石仏の辻
龍王山そして萱生道へ
龍王山に登って、
龍王山の不動石仏に御挨拶をして、
そのまま萱生道を下ります。
2015 0201 祝 萱生道 完歩

集合:JR桜井線(万葉まほろば線)・柳本駅 午前9:30

行程:柳本駅―トレールセンターT―奥の院不動石仏 ―龍王山T―龍王山の不動石仏
        ―萱生道―萱生町―長柄駅
距離: 9㎞  高低差:70―585―60m  難度:山歩きハイキング・ストック 山靴

参考に御覧ください
017 わたしを「竜王山の不動石仏」に連れてって
2013 05 柳本の善教さんに健治形様方
2013 05 カムバック 龍王山の不動石仏に

031 2015 0426 萱生道の不動石仏

萱生道の不動石仏から距離がとれず、
三回に分けて記念撮影を。

ボケボケ許してマタンゴ。


031 2015 0426 萱生道の不動石仏

私以外の方は二度と萱生道の不動石仏には逢うことはないと・・・

031 2015 0426 萱生道の不動石仏

山ベイビーは萱生道の不動石仏さんに逢って、
心優しい山ガールへと
成長することでしょう。
心優しい山パパ&山ママでW効果か、たぶん。

031 2015 0426 萱生道の不動石仏

北城跡で昼食後

031 2015 0426 萱生道の不動石仏

こちらは奥の院不動石仏前で、
W不動満喫されたでしょうか。
そして、倒木の萱生道はお疲れ様でした。

萱生道IN2015年に25人歩いたなんてギネスブックものだと思います~たぶん。

残念ながら萱生道もまた自然の中へと帰って行くと思われます。
人が通らないと道は、やがて人の記憶からも消えて行く・・・

しかしながら25人の記憶が、山ベイビーの記憶が未来へと、
繋いでくれることでしょう、きっと、自信ないけど~  どっちやねん!


5月のコースは倒木ゼロをお約束いたします、たぶん。
第32回 5月31日 第5日曜日    歩く・石仏の辻 
山背(やましろ)古道

集合:JR京都線・木津駅 午前9:35

行程:木津駅―泉橋寺―棚倉駅T―蟹満寺T―ミクロ岩の磨崖仏(地蔵)
    ―まちづくりセンター椿坂T―井手町の地蔵磨崖仏―地蔵院T―山城多賀駅
距離:16㎞  高低差:40―110―10m  難度:ハイキング


歩く・石仏の辻 | Comments(2)
Comment
昔々、龍王山のある所に…
お不動様が静かに佇んでおられました。
それから時が過ぎ、約700年後の4月の佳き日
山ベィビー含む老若男女が訪れて、祈りを捧げましたとさ。

ご案内有り難うございましたm(_ _)m
龍王山に登山したことはあったけど、
時空を超えて立ちつくす石仏さまやお不動さまには
初めてお目にかかりました。

杉の木立の間から光が降り注ぎ、
そこだけ輝いているかのような大迫力。
敬虔な気持ちになれたことです。

道すがら
「竹の子持って行くか?」の声と共に放物線を描いて
何かが私の腕の中に。堀りあげた竹の子。

重くてお供えにしちゃおうか(笑)と思ったけど
リュックに揺られて家に。
若竹煮と筍ご飯に姿を変えました。
皆さんに頂いたワラビも煮浸しに。美味しかったm(_ _)m

心もおなかも満たされてお伽噺はおしまいです。
また聞かせてね。
一口で良いから
>山ベィビー含む老若男女が訪れて、祈りを捧げましたとさ。

山ベィビー一人で、どんだけ平均年齢を下げてくれたことか。

夢子姫なんぞ、モスラ~屋~モスラ~と祈ってましたとさ。

>敬虔な気持ちになれたことです。

プロテスタントだったんですか、ちがうか。

>「竹の子持って行くか?」の声と共に

「御願いネコ状態作戦」大成功ですね。

>竹煮と筍ご飯に姿を変えました。

一口で良いから食べたかったです。


管理者のみに表示

