2015/05/20

丹波市の佐吉 その2 不動明王像

2015 0512 柏原町
丹波市  柏原町  大新屋

はあ~るば~る来たぜ~「丹波市の佐吉  不動明王像
」に。

丹波市の佐吉 その1 石狐

2015 0512 柏原町


2015 0512 柏原町


2015 0512 柏原町


2015 0512 柏原町

上山様がわざわざ佐吉の銘が見れるようにと、
不動明王像を移動してくれました。
ありがたや、ありがたや、ありがたや。

Mさん&私は小一時間佐吉に貼り付いて上山様と懇談。
この機会は二度と訪れることは無いのではと・・・
この目に佐吉を刻みつけるしか無い!

2015 0512 柏原町  

白い炎がメラメラと沸き立つのが、
(彩色は赤でございますが)
しっかりと感じとらさせてもらいました。

佐吉の足取りが消えましたが、
みなさんの周りに佐吉の彫り物(狛犬の他にも)が必ずあると思います。
(伏見から大和ラインが有力か)
目を閉じて佐吉を感じてください、
かならずや佐吉が彫ってるはず、たぶん。


丹波の佐吉 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示