2015/06/15

生駒民俗会 2015年 スケジュール

2015スケジュール
宝山寺

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「生駒民俗会」に。
本日は生駒民俗会のお知らせです。

生駒民俗会の講座・見学会
開催日:    2015年6月21日(日)
開催時間:    10時~
開催場所:    生駒ふるさとミュージアム
同会会長の今木義法さんによる講座―『生駒の古道』宝山寺旧正面参道の歴史
午後から旧参道を歩き、般若窟の役行者像を拝観します。(徒歩約3.5㎞)
必需品     弁当、水筒 
費用     500円(申込不要)

日頃はお逢いできない「般若窟の役行者像」楽しみにしてます。

2015スケジュール

生駒民俗会の2015年のスケジュールです。
6月、7月、11月、2016年2月と「生駒古道」を歩きます。

11月15日の 「暗峠から宝山寺への旧参道」は私が担当する予定です。
今のところ午前中スライド(写真)で説明をして昼食をすませて、
ケーブルで生駒山山上まで行き。
旧鶴林寺へと下り峯の薬師跡十三仏(うつぶせ地蔵)を訪ねてから、
宝山寺へと歩くコースを考えてます。
お時間と興味のある方、参加お待ちしてます。


生駒民俗会 | Comments(4)
Comment
「生駒古道」歩きたいですね。
6月21日は、S池古墳の草刈りボランティア作業で、参加できませんが、次回は是非とも参加します。
次のチャンスに
Xメンさん今晩はです。

S池古墳の草刈りボランティア作業御苦労様です。

お時間が空いた時でけっこうですので来てください~
オーバーハング
タケチャンマンさん、おはようございます。

>日頃はお逢いできない「般若窟の役行者像」楽しみにしてます。

ここも、王龍禅寺と同じくかってはフリーパス。後ろの山(岩屋山、山号からきている?)にも登れました。時代が変わりましたのでやむをえないですね。
とはいえ、今日は雨模様ですので、十分お気をつけて。手すりのないオーバーハングはやはり危険です。
逢ってきました
幸い雨降らずの暑さ倍増の天気の中。
1685年製の役行者像ですが、
写真の公開は御遠慮くださいでした、残念ですが。
その先の道を辿って行ったら何があるのか・・・
数々の疑問は湧くけど、入場禁止だそうです。

管理者のみに表示