2015/10/09

2015 10 長峰山(天狗塚) 摩耶山

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮
こちら長峰山から、摩耶山・掬星台が見えてます、
左手に明石海峡大橋がチラット見えてます。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「長峰山」

本日のコース
阪急六甲駅-長峰山-杣谷峠-摩耶山・掬星台-天狗道-市ヶ原
-布引貯水池-布引雄滝-新神戸駅

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

山登る前に、道路をせっせと文字どおりに登ります。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

登山道からチラチラと、三宮方面でしょうか。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

長峰山(天狗塚) 到着
大阪方面、生駒山に金剛山が遙か彼方に霞んで見えてます。
いつもはアチラ側から六甲山を眺めているのですが。
本日はコチラ側から生駒山を。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

長峰山(天狗塚) は270度ぐらいの展望が。
目の前には、これから向かう摩耶山が。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

猫の子一匹もいなかった石舞台、夜はちがうのかな・・・

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

摩耶山・掬星台から見渡す飲屋街。
見る人によってコメントの比重がちがいますね、たぶん。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

天狗道から。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮

みはらし展望台から、だいぶ下ってまいりました。

2015 1008 栄村 天狗塚 長峰山 摩耶山 三宮
布引の滝

どんだけの時がクレーター状の滝壺を創ったのか。

本日は長峰山から3年ぶりの摩耶山へと。
このコースまんまではウォームス用としては、
ちと長いかな、どうかな。しばし、熟慮が必要ですね。
前回と今回の合体がベストかな。
 

兵庫 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示