2016/05/17

みんなで佐吉 その2

みんなで佐吉
平井大師山    平井八十八ケ所霊場       奈良県 宇陀市 菟田野区 平井

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「宇陀市の佐吉」に。
先日、「みんなで佐吉  その2」にて平井大師山・平井八十八ケ所霊場など訪問。

みんなで「謎の石祠」を囲んで、
これをおかずにしたら何杯でも御飯お代わりできるよねとばかしに。
あ~でもない、こうでもないと、魑魅魍魎の妄想話へと。
これを創った人の宇宙観を感じることができるのでありましょう。


みんなで佐吉

19番 立江寺を一同で覗けば、「オー マイ 佐吉」
回を重ねて見るたびに、佐吉味が少ない脳味噌に染みわたる~

みんなで佐吉 

ヒナ女六十四才姿の天井を眺めて。
 
みんなで佐吉

この不動を眺めるたびに「来たぞ~我らのウルトラマン~」
と口ずさんでしまう自分が居る。

みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉


みんなで佐吉

ゲスのお兄ちゃんとベッキーの如し~

逢えば逢うほど逢いたくなる、センテンス スプリング。

えっ!もう別れちゃったんですか、諸行無常でございます。

丹波の佐吉 | Comments(4)
Comment
bun-shun
此方には古道紀行で歩いたのに忘却の彼方~(^_^;)
お写真がとても綺麗。
生命力に溢れていつつ、静謐。
佐吉さまの世界に埋没していたら、

>センテンス スプリング…?
文…春…って何?

あー繋げて読むのね。笑ったわーって遅いし(-_-)
春文の日
>此方には古道紀行で歩いたのに忘却の彼方~(^_^;)

歩く・石仏の辻からは5年なんですね、
夢子さんは参加されてませんでしたね。
あの時みんな若かった、たぶん。

ベッキーもホントは逢いたかろうにな~

わたしも平井の佐吉にまた逢いたいね~
No title
私もゴールデンウィーク 平井へ初めて行ってきました
友人が車を出してくれたので 大宇陀から平井 東吉野村と 一日で 急いでまわった次第です この一番上の画像
 これって平井にありましたっけ 石のお堂は見ましたが
 上屋が付いた 19番の札所のしか 見てませんわ
まだまださんへ
>これって平井にありましたっけ 石のお堂は見ましたが

番外品ですね、入り口の右手にズズイと入った所にあります。
「旅の石工」P154~156参照してください。

入り口からだと、ひょっとして死角になってるかもしれませんね。

ともかく、佐吉ファンなら是非、目視すべき!

管理者のみに表示