2016/06/06

2003 1019 古道紀行 伊賀街道 笠置から 島ヶ原まで

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、
「2003 1019 古道紀行  伊賀街道  笠置から  島ヶ原まで」に。
先月の古道紀行(おおばこ)行けなかった腹いせに、
13年前の禁断の未公開写真を御開帳いたします。
なを!絶対に踊り子さんには触れない様御願い申し上げます~

本日のコース
JR関西本線・笠置駅-甌穴(おうけつ)群-飛鳥路-潜沈橋
-十一面観音磨崖仏-恋志谷神社・天満宮社-春光寺-今山
-従是東伊賀国-山菅-正月堂-島ヶ原駅

13年前というと、ちょうど私が二十歳になった頃ですね。
関係ないけど、ちょうど「二十歳の原点 高野悦子」の映画を見た頃でもあります。
なを!年齢詐称疑惑についての第三者の調査は絶対いたしません、
あしからず。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

ココに写ってる皆さんは穴ぼこを調査してるようでございます。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

Tさんの胸には銀塩カメラです~

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

とても大きな盃状穴でございます~
う~んな、わけないだろ~甌穴(おうけつ)だそうです。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

飛鳥路

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

潜沈橋    ここで記念写真でしょう。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

十一面観音磨崖仏

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで


2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

春光寺    Tさんの歩き方、今も昔もかわってません、キリリ。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで


2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

来ましたね。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

Tさんカメラのプリントを私のデジカメで撮って・・・

今も古道紀行に来てる人は、YKさん、KBさん、TM・Wさん、ぐらいかな。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで


2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで


2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで


2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

記憶にまったく無い・・・

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

ココ部分、北に向かって歩いてます。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

ビリの私達は遅れて正月堂へ。

2003 1019 古道紀行 笠置から 木津川沿い 観菩薩寺 島ヶ原まで

石仏をのんびり見て歩いて、
本隊より一時間遅れの電車に乗ったかと。

歩く・石仏の辻で、笠置駅から伊賀駅までの歩きを考えてたら、
先手打たれちゃいました~
ここの道は味があってホント良いですよ。

今月の古道紀行(おおばこ)の伊賀街道パート2にも行けませんので、
17年前の禁断の単独未公開写真を御開帳しようと思ってます、
乞う御期待くださいませ!
それではミュージック スタート~
古道紀行・おおばこ | Comments(2)
Comment
記憶の片隅に
記憶に全くない・・・と書かれている建物。
昨年、調査の折りに訪れたばかりなので記憶の片隅に残って居ました。
確かこの辺りだったか・・・と検索したら出て来ました(^^)v
近代化遺産になっても良いんじゃないかと思うんですが・・・
(有)丸山陶土https://www.google.co.jp/maps/@34.7647929,136.0489531,3a,42.6y,274.67h,84.67t/data=!3m6!1e1!3m4!1sn2V0Nf4NGBk8rcl01ko7hw!2e0!7i13312!8i6656
たいしんさんへ
(有)丸山陶土さんの建物だったんですね。
床が適度に軋んでいい感じ~
勝手に板張りにしてしまいましたが。
私の小学校が板張りでした。
みんなで並んでぞうきんがけしました!

ここを覗いてるみなさんの小学校も当然板張りですよね!
フローリングじゃないよ、板張りだよ。

(有)丸山陶土さんの年末の大掃除には。
社長と社員で横一列になって、
ぞうきんがけをしてることでしょう、たぶん。

管理者のみに表示