2016/06/12

1999 03 島ヶ原から 補陀落寺 伊賀上野まで

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「島ヶ原から  補陀落寺 伊賀上野まで」に。
今月の古道紀行(おおばこ)の伊賀街道パート2にも行けませんので、
17年前の禁断の単独未公開写真を御開帳いたします。
ミュージック スタート~してますが、
絶対に踊り子さんには触れない様御願い申し上げます~

本日のコース
島ヶ原駅-峰の六地蔵磨崖仏 室町時代-行者堂阿弥陀磨崖仏 南北朝時代-薬師堂 薬師磨崖仏 鎌倉時代-薬師沢 六地蔵磨崖仏 慶長九年(1604)-西念寺 阿弥陀石仏 永禄七年(1564)-正月堂-大道-中矢-高坂-西山-高倉神社-廃補陀落寺町石-西高倉-東高倉-伊賀上野駅

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

この大和街道はまだ歩いてません~
関宿まで歩いてみたいものです、佐吉に逢いに・・・

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

素朴でさりげなくの峰の六地蔵磨崖仏 室町時代

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

今でもしっかり記憶してる正月堂のカモちゃん。
なんか食べるものが欲しいんだがと、
ガーガーガーとがなり立ててました。

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

愛宕ブランド強し。

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

西山にて

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

奈良方面の山々が。

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

ようやく辿り着いた高倉神社

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

高倉神社

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

廃補陀落寺町石


1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで  
島ヶ原あたりの石造物とこの廃補陀落寺町石見たさに、
ここまで歩いてきました、

1999 0316 島ヶ原から 観菩薩寺 補陀落寺 伊賀上野まで

特別付録  多宝塔  鎌倉時代  仏土寺  2012撮影

どうでしょうか、17年前の記憶はけっこう憶えてるものです。
かといってその後石仏会のみなさんで廃補陀落寺町石は、
何回も行ってますので。
記憶が勝手にリミックスされていることでしょう。
廃補陀落寺から御斉峠まで行きたかったのですが。
歩きではヤメトケ~でございました。

三重 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示