2016/07/09

2016 0626 歩く石仏の辻 第三章 もうひとつの暗越奈良街道

045 2016 0626 第三章 もうひとつの暗越奈良街道
矢田丘陵遊歩道

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「もうひとつの暗越奈良街道」に。
今日はやたらと涼しく感じております。
ウインドウズ10からのブログですが。
どうでしょうかウインドウズ10ポイではありませんか!?

しかし、10年以上ぶりにパソコンのお勉強してます。
ウインドウズ8.1は適当に使用、本家はXPでの作業でしたが。
そんな共同生活がある日突然終わりを告げたのでございます。
別れは突然やって来るものでございます。
ウインドウズ7とは出合いのない私には、
必然的にウインドウズ10しか選択の余地がなかったわけです。
目の前に人参ぶら下げられたぶんにゃ~パクリン。

W98にW2000にXPそしてW10
動かないソフトに動かない機器、20年もたってないのに・・・
わたしのレインコートは21年前に買ったもの・・・
だんだんと内面がはく奪しかかってますが・・・
今年中にはモンベルで新しいのと毎年誓うのでありますが。

みなさん、たまうさぎのお団子美味しかったですか?
今時珍しい質素な味、
味わう方の品格を問われる味にちがいありません、たぶん。
たまうさぎのお団子のおかげで、
モンベル・レインコートは来年に遠のいたのでございます、合掌。

第三章は、竹林寺からのつづきで、別院川を辿り榁木峠へと、
(旧道は一部分完全に廃道化なので現代の道で)
第45回   6月26日 第4日曜日
暗越奈良街道三部作 第三章 もうひとつの暗越奈良街道
集合:近鉄生駒線 一分駅 改札口  午前9:00

行程:一分駅-上田酒造-もうひとつの暗越奈良街道-榁木峠-子供の森T
-中町-砂茶屋-赤膚町-垂仁天皇陵-たまうさぎのお団子-尼辻
-縁切り地蔵T-横領天神社-大将軍神社-JR奈良駅                 
距離:12㎞  高低差:110―270―67m  難度:ハイキング
045 2016 0626 第三章 もうひとつの暗越奈良街道

子供の森

045 2016 0626 第三章 もうひとつの暗越奈良街道

追分本陣前    このころ暑い日差しがジリジリと、7月にもなってないのに。

045 2016 0626 第三章 もうひとつの暗越奈良街道

垂仁天皇陵    、たまうさぎのお団子店前といっても差し支えございません。


7月は暑いから休みです  ペコリン

去年、雨でボツになったコース、今年もやります。
ほとんど日陰で高低差が少ない。
ちびっ子が通った「古の通学路」味わってくださいませ。
第46回   8月28日 第4日曜日
矢田丘陵縦走         
集合:近鉄奈良線・東生駒駅 改札口  午前9:00

行程:東生駒駅―椚峠―榁ノ木峠―矢田山遊びの森T―頂上展望台―矢田峠
―国見台―松尾寺T―白石畑―古の通学路―法隆寺T―JR法隆寺
距離:16㎞  高低差:150―340―50m  
難度:山歩きハイキング・ストック 山靴
御参考に  2014 11 東生駒から 矢田丘陵縦走 法隆寺まで
              2015 08下見 矢田丘陵縦走 法隆寺まで


目指せウィンドウズ10マイスター!言ってみただけ~

歩く・石仏の辻 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示