2016/07/12

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで   是  南   紀伊國    大川    文政四

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「紀州街道5」に。
大阪から和歌山へと歩いてきました。
それにしても7月の頭なのに、真夏の日差しがガンガンと。
誰もカレもがアツイ あつい 暑い 熱い~
まだ体が暑さに慣れてないのに~
まあ天茶屋の餃子が美味しかったから良しといたしましょ。

本日のコース
深日港駅-多奈川発電所-興善寺-理智院-とっとパーク小島-住吉神社-報恩講寺
-大川峠-森林公園-加太港-淡島神社-加太駅

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで
興善寺   

静かな佇まいで、最近京都の寺社を巡ってる私には、とても新鮮。

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

興善寺

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

理智院

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

海岸縁を歩けば海風が心地よい、たぶん。
下手したら人間干物になりかねませんな。

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

空中に浮かんでいた魚

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで
大川港

京都へ二十九り  江戸へ百五十り    大坂へ十六り  大峯山へ二十六り
文政八

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

報恩講寺

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで
大川峠あたり   

本日のコース峠越えまで用意されてて、ビバ!紀州街道
追伸:まあ天茶屋の中生が美味しかったから良しといたしましょ。

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで

深山

2016 0703 こばこ 紀州街道5 深日港駅から加太駅まで
淡島神社

私は始めての淡島神社、なかなか興味ある神社でした。
なかなか海岸縁を歩く機会が少ないので、
「海は広いな~大きいな~」気分での耐暑訓練を兼ねた紀州街道。
今日の歩きは思い出に深く残ることでしょう。


古道紀行・おおばこ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示