2016/09/14

2016 0904 こばこ 初瀬山

2016 0904 こばこ 初瀬山
長谷寺駅から眺めた、葛城・金剛へのダイアモンドトレイルの山々。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「 初瀬山」に。
二ヶ月ぶりのこばこ、
真夏に比べると心地よい風がときたま吹いて、秋だな~
しかしながら、お天と様の下では、ギラギラと熱い~真夏でした~

本日のコース
近鉄大阪線・長谷寺駅―崇蓮寺―初瀬山頂548m―白河(しらが)―長谷寺駅

御参考に
石仏の辻 001 哀愁の「ネンド」に 初瀬ダムは見えただろうか
帰り道に、ちょうど初瀬山あたりで迷子になりました。
石仏の辻 047 初瀬山から龍王山へ
98年の台風後からの二回目の龍王山へ
2007  0415  ウォーキング娘 023  都祁から桜吹雪の寝地蔵(ネンド)そして三谷をへて瀧倉の枝垂れ桜へと
今月のおおばこの逆コースです
2014 0608 下見 歩く・石仏の辻  都祁から寝地蔵さんへと
2014 0928 歩く・石仏の辻 025  都祁から寝地蔵さんへと
三谷の心地よさに、ネンドに逢いたさに。

2016 0904 こばこ 初瀬山

左が巻向山、右が初瀬山。
帰りはその間の林道をスタコラサッサと。
哀愁の「ネンド」に 初瀬ダムは見えただろうか
これで歩いた道ですね17年前だそうです。
白河で真っ暗闇になりましたのは、
楽しい想い出であります~
あのころは古道紀行で慣れてましたからね、たぶん。

2016 0904 こばこ 初瀬山

この地蔵様は何か臭いますが、霊感を感じたのですが!?
大破!廃仏毀釈か災害か?
これでは、悪寒を感じたと同じになってしまいますね・・・

2016 0904 こばこ 初瀬山

風の森に金剛山、だいぶ登ってきましたね。

2016 0904 こばこ 初瀬山

548mもあったんですね、長谷寺駅でけっこうな高さだと(150位とか)

2016 0904 こばこ 初瀬山

私もまだ行ったことがない高山神社。

2016 0904 こばこ 初瀬山

白河へと下ってまいりました。
龍王山からの帰りは初瀬山の尾根道ではなく、
この白河経由の長谷寺駅もナイスだと思います。
山登り+里山歩き、恋する中高々年グループにお勧めいたします。


古道紀行・おおばこ | Comments(2)
Comment
おおばこ・こばこ
今度のおおばこは参加予定なんだけれど、た、台風が~??
天気予報とにらめっこ(・・;)しています。

せめてエア歩きを…とリンクしてある所を読んだら、
コメント欄に「若い」自分を見た!
なかなか素敵なコメントやわーと自画自賛(笑)

今日は季節の断捨離をして、ふと窓の外をみたら
「燕の渡り」の大集合~!!
毎年家の近所で準備体操してから賑やかに飛んでいきます。
早くも南の島に帰るのね。
「越冬つばめ」は歌の世界だけと思うわ♪
エア抜き
>コメント欄に「若い」自分を見た!

なぜか「イチゴ白書をもう一度」が脳内に流れた。
「イチゴ白書」の映画もリアルタイムで見ました。
柳ヶ瀬の映画館で毎週洋画通いしてますた~
ロックと洋画のサークル・ゲームです。

時は流れて生駒山と六甲山通いしてます。
ロックと山歩きですな。
ぜんぜん変わっとらんなサークル・ゲーム。

>「燕の渡り」の大集合~!!

帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ♪
夏も終わっちゃうんですね、
食欲の秋ですね、ね、ね。
菓子パンいっぱい食べて体重増量目指します!?

管理者のみに表示