2016/10/05

2016 0925 ウォーキング娘64 長峰山から摩耶山へと

064 2016 0925 長峰山から摩耶山へと 驚異的なる展望良し
大阪湾、大阪、左手から生駒山、二上山、葛城・金剛、紀見峠、岩湧山(欠けたかな)

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「長峰山から摩耶山」に。
けっこう蒸し暑かったです、今年の夏を物語るごとく。

9月25日 第4日曜日
長峰山から摩耶山へと                                          
集合:阪急神戸線・六甲駅 改札口  午前9:00
(降水確率は兵庫県南部をご覧ください)
行程:六甲駅-長峰山-杣谷峠T-摩耶山(702)・掬星台T-摩耶山史跡公園
-旧摩耶の大杉-旧山門-五鬼城展望公園-王子公園駅
距離:12㎞  高低差:70―702―60m 
難度:山歩きハイキング・ストック 山靴

ひさしゅうの山登りハイキングでしたが、ちょっとハードでしたでしょうか。
ウォーキング娘(山歩きブランド名) & 歩く・石仏の辻でございますが。
かれこれ歩き始めて13年目に入ってるとか。
100歳の方なら今113歳ですから・・・誤差範囲内かな・・・
反省会はもはや健康談議とかしてます。
まあ、もともとウチではコース談義さえ出ませんが (^_^)/~
ウォーキング娘(山歩きブランド名)もお家断絶かもしれませんね、たぶん。

064 2016 0925 長峰山から摩耶山へと

天狗塚・長峰山にて、バックは大阪・生駒山方面。

064 2016 0925 長峰山から摩耶山へと
掬星台

みなさんも若き日には恋人と夜景見物に来られたことでしょう!
まあ、今は顔も見たくないでしょうが・・・

064 2016 0925 長峰山から摩耶山へと

摩耶山史跡公園

064 2016 0925 長峰山から摩耶山へと
旧摩耶の大杉

デカイですね。
なぜか元気が出ますね、大木を感じると。
動物の本能なんでしょうか!
急の大雨の時、なんど雨宿りしたことか。


今月の歩く・石仏の辻は「西高野街道」
堺から極楽橋(高野山)までの「高野街道」を歩きます。
そのパート1ですね。

第46回   10月30日 第5日曜日
西高野街道 堺東から河内長野へ         

集合:南海高野線・堺東駅 西改札口 午前9:30 (
降水確率は大阪府をご覧ください)
行程:堺東駅-高野山女人堂十三里石・竹内街道分岐-仁徳天皇陵-白鷺公園-関茶屋・十二里石
-薬師如来道標-中茶屋-興源寺・五刧思惟阿弥陀如来-十一里石-道標・天野街道分岐-十里石
-中高野街道合流地点-原町-晴明塚-旧阿弥陀寺・十三仏-九里石-割坂地蔵尊-河内長野駅
距離:15㎞ 高低差:0―100m 難度:ハイキング
御参考に 
2016 西高野街道 道標を辿り 堺から極楽橋まで その1
              
2016 西高野街道 道標を辿り 堺から極楽橋まで その2


前日午後5時の気象庁発表から県をクリックして、
06-12、12-18の降水確率が60%以上の場合は中止します。
中止の場合は、ここに提示して登録者には携帯&PCメールで連絡します。


注意:高低差は始発と最高点と終点の標高値で表示しています。
   Tはトイレです
   安全管理は自己の責任において、行ってください。
   当日の都合によりコース変更することがあります。

ウォーキング娘 | Comments(2)
Comment
励まされて登れた
台風の余波か突風窓を揺するコアラ星にて。
LCCは欠航になっても払い戻しはありません。雲の上はいつも青空。

先日はご案内有難うございましたm(_ _)m
小刻みなアップダウンの連続。
天狗岩の手前の岩場で「ここを、私の天狗岩にする」と足を止めたら、
「もうちょっとや、頑張れ」とM氏。お蔭様で見晴らしは最高でしたー。

掬星台100万ドルの昼景^_^/
下山路も栄枯盛衰世の習いを目の当たりにしましたね。
とても思い出深い登山、感謝です。

これからも「脂肪の中の筋肉」を鍛えて山に登りたい(決意)
雲は天才である
タケチャンマンさん、おはようございます。化け灯篭についてのお助け投稿ありがとうございました。
> 驚異的なる展望良し(タケチャンマンさん)
ナイスショット!ですね。丸い頭を出しているのは、あるいはお釈迦様ではなかろうかと・・・

管理者のみに表示