--/--/--


スポンサー広告
2016/11/18

2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂
これから歩く笠松峠はどのあたりなのでしょうか

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、
三谷坂・高野山参詣道」に。

今日は歴史ある三谷坂を歩ける上に、石造物にも逢える!
飾り気の無いストレートな坂道が心地よい疲れを誘う~

本日のコース
妙寺駅-丹生酒殿神社-笠石-頬切地蔵-笠松峠
-丹生都比売神社-石造五輪卒塔婆群-二ツ鳥居-上古沢駅

2016 11 三谷坂
想像してたよりずっと小柄でありました。
傘を突き破ってるというのがナイスですね。
不二家のペンシル・チョコレートを想ってしまいました。

のっけからええもん見さしてもらいました。

2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂

まさしく空海の傘でした。

2016 11 三谷坂

ブルーシートの上部分が傘石です。
農作業のおばあちゃんによると三谷坂は、
むかしから通れるそうで、廃道の時代は無かったような。

2016 11 三谷坂
頬切(ほきれ)地蔵

インパクト大ですね、このカタチ。

2016 11 三谷坂

ふくよかな造形が。

2016 11 三谷坂

金剛界の大日如来  北面

2016 11 三谷坂

釈迦如来  東面

2016 11 三谷坂  

阿弥陀如来  西面

2016 11 三谷坂

上から訪ねるか、下から訪ねるか、思案橋ブルース。

2016 11 三谷坂

丹生都比売神社

2016 11 三谷坂

石造五輪卒塔婆群

2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂

今は亡き寺跡に立つ

2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂

静かに佇む

2016 11 三谷坂


2016 11 三谷坂



2016 11 三谷坂
二ツ鳥居

10年ぶりです!

2016 11 三谷坂
上古沢への道  10年たってもほぼ同じところから撮ってますね。


2016 11 三谷坂
上古沢

和歌山県の古道シリーズはココからどうぞ~
和歌山 | Comments(2)
Comment
業務連絡(笑)
先ほど業務連絡?しました夢子です。
折しもブログ拝見していました。三谷坂。
素晴らしい石造物と紅葉ですねー。力作!!
駅名も調べたけどよく分かりませんハラホロヒレハレ~。
いつの日かコースになって歩けるのでしょうか?
万難を排して歩きたい。
来年の秋も既に予定があるので早めに教えてねm(_ _)m

業務改善命令
>駅名も調べたけどよく分かりませんハラホロヒレハレ~。

ココですがな:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%99%E5%AF%BA%E9%A7%85
南海・橋本駅から四つ目のJRの駅です。
運賃は橋本から210円、ICカードは使えません。
切符は先頭車両の運ちゃんにお渡しください。
綺麗なお姉さんの車掌さんは乗ってないよ。

>いつの日かコースになって歩けるのでしょうか?

三谷坂行きますか?それとも人間やめますか?
すべて夢子様次第でございます。

>来年の秋も既に予定があるので早めに教えてねm(_ _)m

来年も毎月ラストの日曜日は空けてくようにと、
コスモス神様からの伝言でございます。
ただし12月は23日だそうです。
クリスマスは宇宙中の神様とドンチャン騒ぎをするみたいですね。

では、トランキーロでございます。

管理者のみに表示

