--/--/--


スポンサー広告
2017/02/23

2016 11 比叡山と石造物

2016 11 比叡山 修学院駅あたりから

はあ~るば~る来たぜ~「函館ではなっくって、比叡山 」に。
ひさしぶりに修学院駅から比叡山に登って坂本へと下りました。
前回は坂本から京都へ、同じ11月の14年前だそうです。

本日のコース
修学院駅-雲母(キララ)坂登山口-京都一周トレイル-千種忠顕-アンテナ塔-延暦寺-国宝殿-南善坊-日吉大社-比叡山坂本駅

2016 11 比叡山 登り途中の休憩所

ここで、裸足で登山中のお姉さんが出現!
千日回峰行かいな、
いやいや、たんなるM系女史か、
たぶん。

2016 11 比叡山 アンテナ塔から

本日、視界良し、富士山も見えるぐらいでは、物理的に無理ですか。

2016 11 比叡山
大阪のビル群もニョキニョキが見てとれてます。

2016 11 比叡山
説明無用の大峯奥駈道の山々
弥山右手の釈迦岳はどれじゃいな。


2016 11 比叡山
左手が葛城金剛、右手が生駒山か。
こんな風に見えるのか~

2016 11 比叡山
やどり地蔵

2016 11 比叡山
地蔵さまに見えてまいりました。

2016 11 比叡山


2016 11 比叡山
梵字の石碑

2016 11 比叡山
ここで昼食

2016 11 比叡山
愛宕山を眺めながら。

2016 11 比叡山

2016 11 比叡山
阿弥陀    五智院跡

2016 11 比叡山

2016 11 比叡山

2016 11 比叡山
伊吹山は見えているのでしょうか!?

2016 11 比叡山
右手は三上山

2016 11 比叡山

南善坊にて

2016 11 比叡山


2016 11 比叡山
御縁があって引っ越されたそうです

2016 11 比叡山
六角堂  手前阿弥陀さま、 後ろ地蔵さま

2016 11 比叡山

あれから10年も~ですか。
けっこう記憶に残ってる比叡山。

これからは、ぼちぼちと京都・近江の石造物訪問をと考えてます~



京都 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

