2016/12/31

2016 12 六甲全山縦走パート3 塩屋から鵯越まで

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

はあ~るば~る来たぜ~「函館ではなっくって、六甲全山縦走3 
塩屋から鵯越まで 」に。
最後のパートは桜の咲く頃と考えてます。
考えるのは勝手だが、真冬になってしまいました・・・
まあ、前回に比べれば、それなりに楽できそうですが。
結果的にツーランクぐらい楽ではありましたが・・・
まともな山は比叡山以来ですがな~
低い山々も数が重なれば心地よい疲れに、たぶん。

本日のコース
山陽電鉄・塩屋駅-須磨浦山上遊園-旗振茶屋前-旗振山252.6m
-鉄拐山-おらが茶屋屋-高倉台-栂母山274m--須磨アルプス
-東山253m-野路山公園-荒熊神社-高取山312.8m-高取神社
-安井茶屋・トイレ-神戸電鉄有馬線・鵯越駅

今までの軌跡
2016 01 六甲全山縦走 パート2 鵯越駅から六甲ケーブル下
2015 12 六甲全山縦走 宝塚から六甲ケーブル下まで

2013 08 夜のハイウェイにガオーの鉄人28号に登ってきました その1
2013 08 真夏の山にガオーの須磨アルプスに登ってきました その2

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

須磨浦山上遊園

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

旗振茶屋
ここで朝食してましたら、続々とヤングな高齢登山者(わたしも、そうか)が集結して来ました。
毎日登ってきてチェックを受けてるのかな~

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

高倉台から登ったところから
この階段を上がってたら、足が上がらなくなってきたぞ~
いつまでも若いと思うな~

歩いて来た旗振山に鉄拐山が見えてます。
まあ、見えなかった、えらいこっちゃでありますが。

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

須磨アルプスの入り口に到着

東山 に高取山と、これから辿る山々が。 

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

なんのビルか知りませんが、ニョッキリと。

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

この区間、ホント楽しいですね。
子供の頃の楽しき山へよじ登りごころが甦る~

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

本日、けっこう風も吹きすさんで、
写真撮ってても、ゆ~ら~ゆ~ら~と体が揺れる~

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

東山を下るところから。
右手が高取山、左手に二本ちょんと立ってるのが菊水山。

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

ここまで歩いて来た山々が。

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

こちら、上のアップ写真。
こうして見ると、それなりのアップダウンが多しと・・・
 
2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から


高取神社

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

安井茶屋・トイレ
もう登りは終わったと思ったけど・・・

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

市街地区間のアップダウンが、なんとも心地よいではありませんか。
一回谷底に下りて、登り返すかんじでしょうか。
最後の最後まで楽しませてくれます、ホント。

2016 1228 六甲山縦走3 塩屋から

鵯越)駅到着です~。
余力があったら市ガ原も狙ったろかと下心がありましたが。
寝言は寝て言えでございました。
身の程知らずでした。

いつかは白いクラウンではありませんが、
六甲全山縦走を二回で歩きたいもんですな。


兵庫 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示