2017/01/04

2017年 謹賀新年

2017年
光蓮寺跡 貞治三年(1364) 天理市 柳本町  (ホームページ版のリンク・更新は終了してます)

みなさん今日は、タケチャンマンと申します。

石仏(石造物)それは人類に残された、最後のフロンティア、たぶん。

「石仏の辻」の歩きは続く。

未知の石仏を探索し、過去から現代へ、そして未来へと。

古い石仏、新しい石仏、

前人未踏の山村?へ、峠へ、都会へと、勇敢に進んでゆく歩く旅が・・・。




2017_6002

謹賀新年

あけけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



石仏の辻 | Comments(8)
Comment
謹賀新年
明けましておめでとうございます!

本年もワクワクする企画をお願いします。

取り敢えずは9日出席予定ですが、天気が・・・☂
負の連鎖か
雪が積もればいい感じですが。

てるてる坊主なんぞ吊しますか。

てるてる坊主に祈ります
古道紀行で新年のご挨拶をと思っていましたが
お休みでしたね?
何処か歩かれていましたか?

9日。男子のロマンかマロンみたいに(Mo氏直伝の言葉です)
楽しみにしてる方がいらして
そうなんだー私も歩きたかった(-_-)
お天気回復して、催行されたらブログを楽しみにしています。
世のため人の為
てるてる坊主さんに祈りを捧げます。
男子はマーロン・ブランド
>9日。男子のロマンかマロンみたいに(Mo氏直伝の言葉です)
楽しみにしてる方がいらして

天気もなんとか夜中の雨で終わって、
山中は曇りでいけそうな~

ともかく、色んな人に歩いてもらいたい古道ですね。
ここを御覧のみなさんも是非参加してもらいたい!
忘れることが出来ない記憶が刻まられることでしょう、たぶん。

「道では無い~」と叫んでもらえれば本望でございます。

業務連絡:先日、日本酒ふたつ飲まさしてもらいました。
旨いは~ホンマ
帰り道は、生駒山の上の三日月を見つつ清滝街道(磐船街道)を北上して蛇行歩行で無事帰ってきました \(^o^)/ 人も車もほとんど見かけなかった・・・
生駒の古道
新年明けましておめでとうございます。
(遅くなりました。。。m(__)m)
9日はよろしくお願いします。
僕の前に道は無い
僕の後ろに道は出来る…「道程」高村光太郎
9日はこんな感じでしょうか?はぁー歩きたい。
ボランティアは3時間なのに(-_-)

業務連絡:振る舞い酒の部
古道は新春とあってM氏の鹿児島焼酎、、I氏、S氏の銘酒、
K氏の20年物梅酒等々頂きました。おいらも庭の梅酒持参したよ。
「貴女と同じくまだ若い」って~紳士に言われた。お上手♪

それぞれ美味しくて余裕でしたのに、手袋が風に飛んで側溝に。
速攻拾いに行くと何故かリュックも落ち、救助隊S氏も側溝に~。

教訓:お酒は二十歳を過ぎてから…って違うか(笑)
Juantontoさんへ
おめでとうございます。

9日は天気も今のところセーフかな。

待ってま~す~

夢子さんへ
>ボランティアは3時間なのに(-_-)

スタイリースタイリー♪スタイリースタイリー♪
夕方には生駒駅のアノ場所で、
由緒正しく反省会をしてると思うので、
ワタシニデンワシテクダサイ (^^)/~

>M氏の鹿児島焼酎、、I氏、S氏の銘酒、
K氏の20年物梅酒等々頂きました。おいらも庭の梅酒持参したよ。

酒蔵巡りいいよな~行きたかったぜ!

>「貴女と同じくまだ若い」って~紳士に言われた。お上手♪

お上手お上手♪ お上手お上手♪
ワタシニオサケクダサイ

>速攻拾いに行くと何故かリュックも落ち、救助隊S氏も側溝に~。

大丈夫かいな~
もう二十歳なんだぞ~
無理がきかない歳なんだぞ~たぶん

管理者のみに表示