--/--/--


スポンサー広告
2017/08/16

2017 06 釈迦岳経由のポンポン山

2017 06 ポンポン山 三鈷寺    14分かかりましたけど。

たんたんたぬきの き○た○は~♪
風もないのに ぶーらぶら
注:長年の劣化で袋の弾力性が弱まっているのです!
それをみていた子ダヌキも
親のまねして ぶーらぶら
注:子ダヌキの場合はふらふら程度が真実かと!若いからね。

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、ポンポン山」に。
先日、ようやく念願かなってはじめてポンポン山に登って参りました。
むかしに大阪へ来た時から、噂に聞いていた
ポンポン山。
タヌキ伝説とは全く関係なかったんですね、がっかりですね。

2017 06 ポンポン山
相棒が一時間遅刻しましたので、去年訪れた三鈷寺に登りました。
この遠望を楽しむために!


2017 06 ポンポン山

本日は迷わず釈迦岳経由にて。

2017 06 ポンポン山
このあたり色んなコースがとれて楽しめそうですね。

2017 06 ポンポン山
釈迦岳に到着と思ったけど、お休み所でした。
しばし歩かれよと。

2017 06 ポンポン山

明治13年まで
源算上人作の合掌姿の石仏釈迦如来像がおられたそうです。
釈迦堂でみなさんのお越しを待ってます。

2017 06 ポンポン山
あっさりとポンポン山に到着。
関西の山らしく、長年の山ボーイがたむろしてました。

2017 06 ポンポン山
まだ御縁のない愛宕山が見えてます。
そのうちと思いつつ、地獄が見えてしまう歳になってしまいました。

2017 06 ポンポン山
あ~あ~なつかしの~我が古里の生駒山が、
白鯨のような姿になって見えてます。
毎週のごとく生駒山からポンポン山を見てたんですね。

2017 06 ポンポン山

天狗杉

2017 06 ポンポン山

美しき宝篋印塔が

2017 06 ポンポン山
神峰山口バス停は田植えの終わった水田の向に。

大きなお世話かもしれませんが、
善峰寺バス停から釈迦岳経由の神峰山口バス停に歩くのがベスト。
バス便が便利です
神峰山口バス停は。


京都 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

