2010/01/24

萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山

萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、
「若草山焼き」に。

ようやく念願かなって、10年ぶりに若草山焼き行って参りました。
毎年、行こう、行こうと思いつつ、寒いし、面倒臭いし、漬け物石。

それなら、散歩ついでに行こう若草山焼き・・・
春の桜見物時の様に、また、ならやま大通り経由の奈良公園へと。


本日のコース
近鉄奈良線 生駒駅-阪奈道路-南田原-白庭台-(ならやま大通り)-真弓-登美ヶ丘-押熊町-秋篠寺-西大寺-平城京跡-宇和奈辺古墳-不退寺墓地-興福院-大仏鐵道記念公園-奈良公園-若草山-近鉄奈良線 奈良駅


寒いから知らず、知らずにうちにオーバースピードだったようです、
帰ったら足がチカレタビービー状態になってました。




萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


オイ、オイ、オイ、どこを切っても、工事の金太郎飴状態の平城京跡、

1月から平城遷都1300年祭スタートしたのでは?

北京オリンピック、1年前の北京でんがな・・・




萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


不退寺墓地入り口にある、私のお気に入り。





萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


大仏鐵道記念公園の横を流れる佐保川に残る、大仏鐵道陸橋跡。

来る1月31日にウォーキング娘にて、鹿背山(かせやま)城跡と大仏鉄道跡 跡跡コンビで

歩きますので、御来店お待ち申し上げております。





萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


音からして、大迫力、

平城遷都1300年祭のおかげで、増量だそうです、例年の三倍、太っ腹、タマヤ~





萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山







萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


最高潮に達しようかと・・・

まだ、行かないでね・・・

行く時は一緒に~

そんな時代もあったのね~

(今回は、ココしか笑うとこ無いもんで、ヨロシク)




萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


行ちゃいました~

燃えちゃいました~




萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山


燃え、燃え、

見てる人は、萌え、萌え、




萌えろ陸山会ではなく、燃えろ若草山

興福寺と若草山


19時05分ばかしにて。

興福寺の阿修羅像も見てるかもね、たぶん。





奈良盆地 | Comments(2)
Comment
すごい燃えてる~(^O^)/
タケチャンマンさん おはです!
笑うとこ 二カ所ありましたよ。
若草山の山焼き 一度は行ってみたい、でもまだ行ってない奈良の三大イベントであります。
あとはお水取り 鹿の角きり。あっ まだあった 大仏様のすす払い (イベントちゃいますな)
花火 難しいのに良く撮れてますね!
萌えてますか?
かま猫さん、おばんでやんす。
私は奈良に住んでいながら、若草山焼きしか行ったことしかありません、キッパリ。

若草山焼きは最初は真下の若草山の下から拝見して、
二度目は離れた所から、平城京跡辺りから見ると良いそうです。

花火は思ってたより良く写ってました、
動きモノはいつも、ほとんど撮りませんから、
どないかなと思ってましたが。

これも日頃の行いの悪さが反比例したのでございましょう、たぶん。

管理者のみに表示