--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/24

2010 桜の若草山




はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「 奈良公園・若草山 」に。

皆様方御元気だったでしょうか、大変長い間の御無沙汰でした、

皆様方も「5月末決着」されてるでしょうか?
「5月末決着」なんとも味わい深い言葉でございますね。


近頃のこの寒さでは、まだ花見もしてない気分になりませんでしょうか?
そんな、あなたの為に、桜の写真をお送りします。




2010 桜の若草山


この日、ポカポカ日和。




2010 桜の若草山

この階段を上らなければ、奈良公園に来た気分になれません、二月堂。




2010 桜の若草山

奈良に来たなら二月堂からの眺め、
東京に来たなら東京タワー
特別展望台、たぶん。




2010 桜の若草山

若草山からせっせ、せっせと登ると、

山菜取りの方もチラホラ、チラホラでした。




2010 桜の若草山

鹿さん達も山菜採りの様です、たぶん。





2010 桜の若草山

本日から始まった、遷都1300年記念興行のメイン会場である大極殿が見えてます、たぶん。

ここを御覧になってる皆様方が気になるのは「
平城遷都1300年祭/奈良大和路 秘宝・秘仏特別開帳
ではないでしょうか。


仏に秘仏なんて、ブッタが聴いたら卒倒するでございましょう、ホンマ。






奈良盆地 | Comments(2)
Comment
奈良!
タケチャンマンさん~
待ってましたがな!
今をときめく奈良!
若草山に二月堂に鹿さんたち…
奈良ならではの景色!
鹿せんべいも記念バージョンが出るのでしょうか。
せんとくんバージョン
かま猫さんお今晩は。

鹿せんべいにせんとくんを焼き付けた、
プレミア・せんとくんバージョン・鹿せんべいを発表すれば良いと思いますが。

庶民バージョンは150円ですが、
プレミア・せんとくんバージョンは200円、
鹿も、鹿の口に入らず!
お土産になっちゃいますから、

そして、殆どの人が、お土産の鹿せんべいを囓るでありましょう?
私も当然、囓りましたが、キッパリ、マズイ!

管理者のみに表示

