2010/07/31

2031 比叡山 松尾道(松尾坂)

2031 比叡山 松尾道(松尾坂)


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、
「松尾道」にでございます。

本日のコース
出町柳駅--八瀬比叡山口駅--松尾道(松尾坂)--西山峠--西塔付近
--元三大師道--ケーブル比叡駅--八瀬比叡山口駅下車--出町柳駅--ミュンヘン


皆々様方、自然発火してないでしょうか?
私のお尻には火が点いてますが、
まあ、日頃から付いているのでございますが・・・

先日(ダイブ前)ウォームス4人衆+綺麗な御姉さん(自己申告制)で、
梅雨明けたトタン屋根に猛暑がやってきた日に、
比叡山めがけて、山登りして参りました。

これは、正に行ですなとみんなで囁きながら、
とりあえず西山峠を目指して~



2031 比叡山 松尾道

注意書きが涙を誘います、たぶん。



2031 比叡山 松尾道

登り、登り、どこを切っても、登りの金太郎飴状態!

山ですからね、海じゃないから~



2031 比叡山 松尾道

比叡山  延暦寺  天台宗




2031 比叡山 松尾道

理路騒然と一石五輪

私は理路猥雑と生活してます。



2031 比叡山 松尾道

一石五輪と共に瞑想に耽ってみませんか、

ビューポイントでございます。



2031 比叡山 松尾道

右手は琵琶湖です~ブルーの濃いところ~




2031 比叡山 松尾道
ケーブル比叡駅前から、京都一望では無く、半望でしょうか。

ここから、下り道がありましたが、

本日は異議無しで、はよ~ビールーを!



2031 比叡山 松尾道

そんな訳で、ケーブルに乗って、飲み屋へ、飲み屋へと~

皆さんも、真夏に比叡山登ってみませんか、
松尾道(松尾坂)では、猿一匹(ネコ一匹)誰にも逢いませんでした~

皆様方、溶けずにこの夏を乗り切ろうではありませんか。







京都 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示