2010/09/20

2036 2008年 5月の下狭川から、歩くは奈良まで。

皆さん今晩は、先日落選した小沢二郎でございます。
青空の下尖閣諸島で釣り糸を垂れています。
何が釣れるのか、とっても楽しみでございます。

本日はホームページ・石仏の辻からアンコール・アワーを。



はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「下狭川 」に。

皆様方御元気だったでしょうか、一週間の御無沙汰でした、
本日は新緑の頃の ウォームス三姉妹+二人の綺麗なお姉さん(過剰申告制)で訪ねた、
(奈良県)下狭川 奥垣内 狭川東 狭川両 下須川 須川 上須川 大慈仙  芳山 上誓多林
滝坂の道 近鉄奈良駅への旅ございます。
「柳生」 「奈良」 国土地理院の二万五千分の一の地図を御眺めくださいまし、

コレを称して「二人の綺麗なお姉さんは好きですか?」
もとい、もといでございます、「綺麗な新緑は好きですか?」の間違いでございました、ペコリ、ペコリ。



バスを降りれば、もうソコは石仏の桃源郷、いわく石源郷、
けど本日は、近鉄奈良駅までの二人の綺麗なお姉さん(過剰申告制)を伴っての大名行列でございますゆえ、
石仏は三の次、お昼の楽しい宴を中心に、夕方はコーヒータイム、夜は泡沫タイムの、
まさしく、現代人の堕落した生態を露わにした一日でございました、かしこ。



2036 5月の下狭川から

奈良県 奈良市 下狭川町                     磨崖仏 天文八年


奈良を出たバスの終点前に、そびえ立つ下狭川の管財人、たぶん。



2036 5月の下狭川から

見事な真赤のロブスターの赤ちゃん、
畦に穴ぼこ掘るから放り出された模様でございます。

近年、声高だかにアメリカ・ザリガニと言い張る御仁が居るそうな、
アメリカ・カブレもいいところでございますとな、ホンマカイナ。



2036 5月の下狭川から
奈良県 奈良市 下狭川町       中墓寺        阿弥陀石仏    大永四年  高さ140

石仏ファンならずとも、訪れた中墓寺でございます。



2036 5月の下狭川から

狭川東町

いよいよ田植えも始まったようでございます。



2036 5月の下狭川から

狭川両町



2036 5月の下狭川から

上須川町

路肩崩落で通行止めで、車もほとんど無す、

通行止め無くとも、車もほとんど無す、農作業の車だけ~



2036 5月の下狭川から

上誓多林町

芳山は目の前、



2036 5月の下狭川から
芳山(ほやま)                 芳山の二尊仏

029   柳生街道 滝坂道 芳山への道

BLUESで言うところの、近年(どれくらい?)再発見されたそうな 芳山の二尊仏
地元の人にしてみれば、タコの八ちゃんだったと思うんですが、たぶん。

まあ私的には再発見された、おかげで聴ける、再録のブルーズは素敵・・・

全国一千万の石仏ファンの皆々様には必見の石仏と申せましょう、
北京オリンピックは見なくとも、芳山の二尊仏は感じてね。

兵隊のクライで言うとナンボのモンじゃと、色々議論のある仏様とか、

しかし、拝見すれば、するほど、再発見のある、
まさに石仏界の核融合炉みたいなもんですね、、たぶん。



2036 5月の下狭川から

夕日観音(弥勒仏)    鎌倉中期から南北朝時代

コレ、ほんまの夕日弥勒さまになってました、

実にセクシーでんな~たぶん。



2036 5月の下狭川から

ようやく興福寺が見えてきました、18時も過ぎたのに、ほんとに陽が長くなりましたね、


下界へと舞い降りたウォームス三姉妹+二人の綺麗なお姉さん(過剰申告制)
魑魅魍魎がウヨウヨする下界で明日があるのか!
三千円のサービス券を使って、一人頭×1××円でございました。

これなら、あさってもありそうですな、



大和高原・柳生 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示